※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が添い乳でしか寝付かず、泣いてしまうことが多いです。添い乳をやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

助けてください
1歳0ヶ月の娘がいます。
完ミで母乳もでないのですが、ずっと添い乳で寝かしていて、何度か添い乳なしで寝かせようと試みたのですが毎回失敗してしまいます。

昔からすごい激しい子で生まれて4ヵ月くらいまではほとんど泣いているような子です。
寝る時も未だに添い乳でも寝れないと怒って泣き出したりします。
そんなわが子に添い乳なしで寝かすにはどうしたらよいですか?
泣きすぎるとゲロをはいてしまうのでなかなか放置ができません。

抱っこで寝ても置くとすぐに起きてしまいおっぱいを欲しがります。
この時期鼻づまりなどで吸えなくてかわいそうなので、早めにやめたいのですが、どなたかアドバイスや経験を教えてください。

コメント

たかさきな*

完ミだけど添い乳?
乳首を吸わせてるだけってことですか?

疳の虫が強い赤ちゃんなんですね( TДT)毎日お疲れ様です。
泣いて眠れないようなら放置はしなくていいと思います(^-^)
昼寝はしますか?しているならさせないか短くしてみては?

うちは1歳のころは完ミでしたがストローマグであげていました。ひとりで飲んで布団でゴロゴロ…寝ちゃう。でやっていました!

• ayapi0526

ayapi0526

ありがとうございます。
    乳首だけ吸わせてます。
    おしゃぶりよりいいと言われてダラダラ今日まで続けていました。
    もうミルクはのんでおりません。

日中は一時間以内のお昼寝を2回ほどします。
    昼寝をしないと夜の6時頃から暴れ狂ってごはんもたべなくなっちゃうのですが😩
    とりあえず二回の昼寝を1度にしてみます。

布団でゴロゴロして寝ちゃうとよく聞きますがそんなことわが子が想像がつかなくて😩
    いつかはそうなってほしいです。

• 2月13日
  • たかさきな*

たかさきな*

おしゃぶりよりはいいけど、離してしまって泣いちゃうのではおしゃぶりの方がまだいいのかも…ママが大変なだけですよね⤵

添い乳だと眠りが浅い状態が続くんです。
    だから離すと起きる。寝たのに、ぐっすり寝入ってくれない。

寝る前に温めた牛乳なんかを飲ませてみてはどうですか?
    眠さが限界でお腹がいっぱいならポカポカして寝てくれそう(о´∀`о)
    すぐに添い乳無しでは寝てくれることはないと思います。
    添い乳を本気で止めたいのならどんなに泣いてもおっぱいをあげないことです…(辛いです…)

• 2月13日