※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夕方〜夜に熱が出ており、38度超えの熱が続いています。病院で検査しても原因がわからず困っています。幼稚園でも熱が出ており、乾いた咳が続いています。同じ経験の方いますか?

ここ1週間、子供が夕方〜夜に熱が出ます💦
日中は普段通り元気なのですが、
日曜と昨日以外ほぼ毎日38度超えのお熱が夜間に出ます😢

月曜日に病院行きましたが、
今子供の風邪流行ってるからと、
コロナの検査して陰性、
薬もらっただけで結局わからずでした😢

幼稚園行っても迎え行くとお熱で、、
原因がわからず困ってます。
体温調節がうまくできなくなってしまったのでしょうか…

他の症状は咳です。
夜中は乾いた咳が止まらなくて可哀想で
私もそろそろ寝不足です、、🌀
ここ1週間ちょっと幼稚園のプールは入っていません。

同じような経験ある方いませんか、、?

コメント

プニちゃん

こんばんは!我が家もまさにそんな症状でした。
コロナもインフルも陰性で下がったと思ったら夜熱があがり。4.5.6日過ぎても下がりませんでした。あまりにもただの風邪だとは思えず再度受診するとヒトメタニューモ気管支炎と言われたました☜検査しました。

それからずーっと1か月近く吐くほどの咳が続いていました。私もグッタリです。

RSやヒトメタも視野にうちみたいに酷くする前に再度受診してくださいね!お大事にしてください。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    ヒトメタ聞いたことあります😢私もそれを疑ってるんですけど、病院で伝えれば検査してくれるんですかね…とりあえず明日の朝はきっとまたいつも通りだと思いますが、かかりつけもう一度行ってみようと思ってます😭
    もう1週間近くこんな感じなので普通じゃないですよね、、
    咳が1ヶ月ってお子さんももちろんしんどいですけど、お母さんもしんどいですよね🌀お疲れさまでした😢

• 8月16日
ママリ

先日2週間、熱が上がったり下がったり…(最低37.0〜最高39度)を繰り返しました💦
同じく咳がすごくて寝不足気味でした。
同じく最初は何も検査せず、1週間後もあまりにも治らないので血液検査やコロナ、インフル、マイコプラズマ、胸部レントゲンでの肺炎などしましたが全て陰性……。更に1週間熱も下がらず咳も……でしたが丁度2週間後にピタリと熱が下がりました。前日の夜まで38度あったのに😥
念の為もう一度病院行くと、「そういう長い風邪流行ってるんだよー」と先生に言われました😢
今は元気ですがまだ少し咳はあります。

お子さん早く良くなるといいですね🥲ママリさんもお疲れですよね。お大事になさってください😢🍀*゜

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2週間も熱が上がったり下がったりは大変でしたね😢2週間ってとても心配になる長さですね…
    原因がわからかいのが1番モヤモヤしますし、明日の病院で何かわかればいいんですが…
    とりあえずうちの子ももう1週間経ってるので早くお熱だけでも落ち着くとご飯もしっかり食べれるかなと…

ママリさんもお身体気をつけて、休める時にゆっくりされてくださいね。😭💕

• 8月16日
はる

耳鼻科はかかりましたか?
夕方〜夜に発熱し、日中平熱なのは中耳炎の症状です👀
咳の原因も耳鼻科でわかると思うので一度かかられてはいかがでしょうか?早く良くなると良いですね😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    中耳炎は2月から4ヶ月ほど耳鼻科に通ってたので、もう勘弁という感じですが、やはり今回も怪しいですよね…😓
    中耳炎って夕方〜夜に発熱すること多いんですね…知らなかったです😢
    明日はひとまず小児科で再度診てもらうつもりなので、そこで原因わからなかったら耳鼻科連れて行こうと思います😢

• 8月16日