※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹かどうか心配です。熱はあるけど元気で食欲がない症状がある場合、突発性発疹の可能性があります。発疹が出ている場合、症状が早く出ることもあります。

【突発性発疹】

末っ子が14日夕方から38.5〜39.8の熱が続いてます。
手持ちの坐薬があるため病院は受診してませんが、
咳や鼻水の症状もなく上2人も元気なので
突発なのかなぁと思っています。

ただネットで調べると突発は発熱中は食欲もあり、機嫌も良いと書いてあります。
息子は昼寝後から機嫌が悪く、15時のおやつや夕飯はほとんどたべません。
ただ39度台の熱の割には元気です!

発熱中に機嫌が悪く、食欲がなかったけど突発だったお子さんいらっしゃいますか?

また今坐薬を入れるためお尻を出したら
ポツポツと発疹が10個ほどありました。
汗をすごくかいてるのであせもかなぁとも思うのですが、
突発発疹だった場合現在39.5あって出てくるのは早いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲なかったし機嫌めちゃくちゃ悪かったですよ(゚⊿゚)笑

  • meg

    meg

    回答ありがとうございます!

    やはりそういうパターンもあるんですね!
    解熱後、発疹中は更に機嫌が悪くなりましたか?

    また発熱中は発疹でなかったですよね?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子2人なってるのですが
    解熱後から歩かなくなり機嫌が
    さらにすごく悪くなりました💦

    でも長引いてはないです!、

    発熱中は発疹でてないですね!

    • 8月16日
  • meg

    meg


    更に悪くなるんですね😭
    上の子達の時のことは記憶になくて…笑

    やっぱり出ないですよね!
    汗疹なのかぁ🤔

    回答ありがとうございました!

    • 8月16日