※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚したくないです。何度も質問させていただいています。以前の質問か…

離婚したくないです。
何度も質問させていただいています。

以前の質問から今日話し合いをし、旦那は離婚したい一択でした。私はこれから変わっていく、嫌なところは直す、やり直したいと伝えましたが何回言われても無理、気持ちは変わらないと言われました。子どもが1番大事だけど、自分も大事。一緒に暮らすのはメンタルが無理と言われました。1ヶ月色々考えたけどやっぱり無理。ともう修復不可能な感じでした。離婚して子どもに会いたいけど、申し訳ないし会ったら辛くなるから会わなくてもいいと言っていました。
私はこれだけ言われても絶対離婚したくない!しない!と伝えました。話し合いは平行線だったのでとりあえずまた考えるから今日は帰ったら?と言われ帰りました。
考えたところできっと気持ちは変わらないと思います。もうどうすればいいのか。それほど別れたいと言っているなら別れてあげるのが1番なのは理解しています。でもどうしても別れたくないんです。下の子が産まれ家族4人で過ごしたのはたったの4日。今までの積み重ねと言われていますがたった4日で離婚したいと言われ私も辛いです。子どもに泣かれると一緒に泣いてしまいます。子どもにもよくない。でも、別れたくないです。つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

平行線ですし、まずは別居生活を続けてみるのはどうでしょう?
会うのは月に何回、みたいに決めて連絡はLINEと電話、ご主人が望むなら控えめにする、とかで。
ここは一旦ご主人の要求を離婚以外の項目で飲んだ方がいい気がします!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    しばらく別居を続けて、考えて欲しいとも伝えましたがそれも無理と言われました😭
    旦那の要求は離婚一択でした。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう心が疲れてしまってるんですかね…
    わたしは子供いない時に元夫と別居したんですが、確かに別居した後に戻る気にならなかったのでお気持ちはわかるんですが😭
    でもお子さんもいるし考え直してほしいですね…

次会うときは泣いたり怒ったりはせずに淡々とお子様交えて一日過ごしましょう…!

• 8月16日
  • ままり

ままり

長く別居が続くとやっぱり戻れないですよね😭子どものことを考えてどうにか考え直してほしいです。

そうですね!ありがとうございます!

• 8月17日
ナナ★☆

今は一人になりたい一心な感じがしますね、、
鬱があったりすると思い詰めてしまっていて何にも考えたくなってしまっているのかな😭
そういう時に話し合いしてもいい方向にいかないように思います。
離婚したくないですよね、可愛い子どものためにも。
一方的に離婚と言われてもすぐハイ。とはなりませんよね。

とりあえず別居してしばらく話し合いは置いておいてそっとしておきながら、
時々子どもの写真を送ってあげたりしながら体調気遣うような優しいLINEをするとか、旦那さんの好きな料理を作って持って行ってあげるとかどうでしょう?
少し距離を置くと家族の良さを思い出してくれるかもしれないです🥺💕

• ままり

ままり

子どもに罪はないし、大切で自分の命より大切な存在だけど、産後すぐにこんなことになるなら2人目つくってほしくなかったです。

話し合いはせずそっとしておきます。今週子どもと会おうかという話にはなったんですが、何かを感じとっているのか上の子が情緒不安定だし、私も不安定だし会ったらみんなで泣いてるだろうなと思うのでしばらく会わない方がいいですかね?😭
    旦那は私のことが嫌いなので連絡やご飯は嫌がるかもです😭
    せっかくアドバイスくださったのにすみません。

• 8月16日
  • ナナ★☆

ナナ★☆

産後すぐに辛いですよね。赤ちゃんのお世話だけでも大変な時なのにメンタル的にもきちゃいますよね😭
    旦那さんも辛いのかもしれないけど、自分の事でいっぱいいっぱいなんでしょうね😭
    そっとしといて、落ち着いたら少しでも家族の大切さや子ども、あおさんと離れて暮らす寂しさを感じて思い改めてくれる事願います。
    私もつい最近まで浮気され離婚話になり、なんとか再構築と思って生活しているところです。みんな色々ありますよね😭そんな中、投げ出さず毎日子育て頑張っている自分をたくさん褒めて甘やかしてあげましょうね☺️

• 8月16日
  • ままり

ままり

今は寂しさより離れたいが強すぎてらどうにもならないので、そっとしておきます。

そうだったんですね。辛い経験をお話ししていただきありがとうございます。ほんとに色々ありますね。お互い頑張りましょう!

少し浮気も疑っているのですが、今は確かめない方がいいですよね🥺

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

過去の経験談ですが
別居してしまうともう終わりな気がします。1人の楽しさに気づいてしまったらもう戻りませんよ。
あおさんもこのままでは辛いだけなので、すぱっと区切りをつける事も視野入れてはいかがでしょうか。
案外、辛さは時間が解決してくれますよ。
ご実家は頼れますか?

私の過去とあまりにも似ていたので、厳しいですがコメントさせていただきました。
子供は居ませんでしたが、別れを決断するのはとても辛く、
誰にも迷惑をかけない自殺方法を毎日調べてました。
あおさんにとって、少しでも良い方向になりますように、、

• ままり

ままり

1人楽しいというより病んでるかもしれないです。
    なかなか踏み出せそうにないです。。。
    実家は頼れます。今もずっと実家にお世話になってます。

ありがとうございます😭

• 8月16日