※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係が煩わしくなり、会話が合わなくなった。挨拶だけでいいか迷っている。他のママ友との共通点が少なく、気を遣う会話が続く。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

ママ友という存在が煩わしくなってしまいました。今までたまに喋ってたのに挨拶だけになったらやっぱり感じ悪いと思われるでしょうか?
とても仲良しのママ友は1人いて、その人はこれからも仲良くしたいと思っています。問題はそのママ友経由で知り合った人たちで、みんな同じ幼稚園、学区も一緒です。最初は仲良くなれたら嬉しいなと思ってましたが結局そんな共通点もなく世間話程度で、正直お互い気を遣った会話だし子供達も別に仲良くありません。
煩わしくなった理由としては私はパートをしていて他の人たちはみんな専業主婦、うちだけ一人っ子で他はみんな下の子がいるからです。なんか話も合わなくなってきちゃったな〜と感じるようになりました。
今まではスーパーとか幼稚園で会ったらなんとか話題を絞り出して…って頑張ってたのが無駄に思えてきてしまい、もう挨拶だけでいいかな?と思うようになりました。でもいきなりそうなったら印象悪くなりますかね…?
同じように途中でママ友に疲れてしまった方いますか?最初からママ友なんていらない派の人はコメントしないでください💦

コメント

ママリ

念願のママ友との関係に疲れて距離あけました!
同じマンション、同じ保育園、家族ぐるみで付き合ってたのを今は挨拶だけです😌︎👍🏻 ̖́-

めいめい

私も疲れてしまって最近は挨拶か簡単な世間話のみです😊
時間や環境とともに人間関係って変わるよね−というポリシーでいます😉