※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご飯の言葉を教えたことはないが、お腹が空いた時に「まんまんまんまん!」と言う。他に教えた人はいない。あむあむと言ったことはあるが、覚えているかは不明。最近は新しい言葉を覚えたが、発語ではない。

質問というかしょうもないことですが😂
ご飯のことをまんまって教えたことないんですが、お腹すいた時とかまんまんまんまん!って言ってる気がします。
他にまんまと教える人はいません。
もっと月齢が低い頃にあむあむだよーって何回か言ったことはありますがそれを覚えてたんでしょうか?
これは発語にはならないですよね😂
最近バンッ!バァッ!みたいなのを覚えましたがこれも発語じゃないですよね😂

コメント

nakigank^^

多分ですが、お子さんはマ行が得意だからじゃないですかね?

うちは上の子がマ行が得意だったので、なんでもまーまーまーんま!んま!って言っていて、ご飯出てきたらマンマって言ってたので、口がそうなっていて、たまたま合致した言葉なだけだと思ってました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は色々喋ってるのに、空腹アピールのまんまんまん!がすごかったので😅
    たまたまですかね😂

• 8月17日