※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズアップについて教えてください。1歳〜1歳半で12cm、1歳半〜1歳10ヶ月で13cmなど、2.3歳までのスパンを知りたいです。

そろそろファーストシューズの購入を考えています。

靴が好きで子供にも色々な種類の靴を履かせたいのですが、すぐにサイズアウトしてしまうのがやっぱり惜しくて、、、

ファーストシューズ購入から2.3歳くらいまでで、どのくらいのスパンでサイズアップをしているか教えていただきたいです!

例/ 1歳〜1歳半 12cm 1歳半〜1歳10ヶ月 13cm etc...

コメント

ママリ

毎年1センチずつアップしてますかねうちの子達は🤔
前にここで見た時はその子よって一年で2センチ近く大きくなる子いるから靴は来年のは買わない方がいいと言うコメント読んだ事ありますが💦うちは一年で1センチのスパンなので来年用にセールで買ったりしちゃってますが😅

ひろ

2人とも最初の靴が1番早くて、2ヶ月~3ヶ月くらいでサイズアウトでした😅
1cmずつ上げると大きすぎてダメだったので、0.5cmずつサイズアップしてます。

下の子は
1歳~12cm、1歳3ヶ月 12.5cm、1歳半~2歳 13cm、2歳~13.5cm、2歳半~14cm
みたいな感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちの子は半年に0.5ずつですかね🤔

ぶたぴーなっつ。

上の子は成長が早くて2歳まで3ヶ月スパンで0.5センチずつあげてました!
下の子は成長ゆっくりさんで半年で0.5センチでしたね!

かめ

3歳くらいまでは、3ヶ月毎に計測して購入していましたよ~

ぽん

17センチになるまで3か月に1回0.5サイズアップしてました!

はるか

1歳11.5cm
1歳4ヶ月12cm
1歳8ヶ月12.5cm
です!
毎月ミキハウス本店で買い物ついでに測って貰ってます🥰