※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
子育て・グッズ

食べている量とうんちの量が違う便秘症状で、様子を見ていてもいいでしょうか?浣腸しても改善せず、心配です。

便秘とはどこからでしょうか?😰 三回食でよく食べますが、水分とりたがらなくてスプーンで口からこぼれながら飲ませてます。5日くらい大きいうんちはしていません。毎日三回、四回踏ん張るけど親指くらいのうんちしかでません。固さはねんどくらい?です。
食べてる量とうんちの量が違う気がして、機嫌はいいので様子をみていていいのでしょうか?浣腸してもだめでした💦これは便秘ですか!?

コメント

ゆきな(^o^)/

便秘だと思います😱
うちの子もそんな感じでした…
病院で便秘と言われました(T . T)
それからしばらくしたら、もっとかたくなってしまって…
可哀想な事になったので早めに病院で相談した方が良いかもしれません…

• めめ0227

めめ0227

そうなんですか😭 便秘といわれて病院ではなにか対応してくれましたか?💦

• 2月13日
kumi0827

うちの娘も便秘です。水分と、野菜不足だと思います。毎回出産のようなことになってます。

小児科外来ナースしてましたが、ドクターがお腹を触れば便が溜まってるかわかると思います。その子の出るリズムがあると思うのですが、それが乱れたら便秘と思っていいです。
病院では浣腸してくれると思います。浣腸はクセにならないみたいなので、一度スッキリさせたほうがよさそうです。

• めめ0227

めめ0227

やはり水分ですよね😰 顔が赤くなりうなってる割にうんち少ないです。ストロー、コップ、スパウトだめで、払いのけ泣いて困ってます。いろんなマグを試し、中身も変えたりして思いつくのはやりましたが…口からダラダラ😣 哺乳瓶で水飲ませるしかないのかなと😓
    病院に言って便秘なのを言ってみます!

• 2月13日