※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
子育て・グッズ

産後3日目からの幼稚園送迎、夏休みの新生児と娘のワンオペ育児について悩んでいます。預かり保育を利用するべきでしょうか。

産後すぐ退院して3日目ぐらいから、幼稚園の送り迎えとかして大丈夫ですかね🤔❓車で5分の距離です。
夏休みが後2週間あるけど、新生児と娘と3人で過ごすのはキツい気がして、預かり保育利用しようか迷ってます😭夫は朝早く帰りは遅いので完全ワンオペです😩

コメント

soyo

家で一人で見るよりは預かり保育に行ってもらった方が楽なので、車で5分なら行けるかなぁとも思いますが、気をつけてくださいね😭

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

車の運転ちょっぴり怖いですが、いけそうなら預かり保育してみます😊

• 8月17日
ラティ

退院してすぐ送り迎えしてました🤣

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

教室まで送り迎えがいるので菌的な意味で、新生児を連れて園の中に行くのもちょっと不安です😩みほこさんは、どうされてましたか❓

• 8月17日
  • ラティ

ラティ

里帰りの逆パターンで、親に来てもらってました🙌
    ても どうしても来れない時は
    一緒に行ってましたよ😊

• 8月17日
ゆま

送り迎えしています!
毎日家から出れずで3歳児の相手は無理です😂

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

私もどう考えてももって3日だな...と考えてます🤣
    送り迎えの時赤ちゃんはどうしてますか❓
    私は教室まで送り迎えしなくちゃ行けなくて新生児連れて教室に行くのがちょっと不安です😥

• 8月17日
  • ゆま

ゆま

教室に送り届けるだけだったら2-3分で終わるんですが、もし先生と話したり何かあったりしたら長くなるし、その間エンジンが万一にでも止まっていたら😨😨😨と考えると怖すぎるので毎回連れて行っています💦

• 8月17日