※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶や白湯が飲めない。ストローでミルクは飲める。麦茶や白湯を飲めるようにする方法は?

水分補給、麦茶や白湯飲んでくれません…

コップ飲みはほんといくら練習してもうまくいかなかったので、ストロー飲みの練習に切り替えました。
(来月飛行機に乗るので、できればミルクの時間関係なく麦茶などで耳抜きさせたいためです。)

ストローも陰圧で出るコップや紙パックを押して練習しましたがなかなかうまく行かず、大好きなミルクならと思って試したところミルクはストローで少し飲めるようになりました。

しかし、麦茶や白湯は飲んでくれません。
どうしたら飲めるようになりますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこの左のストローマグで練習させましたが、最初はやっぱりべぇ〜って吐いちゃってました😂それが楽しいみたいで😑

母乳はあげてました!?
飛行機の時だけ乳首を吸わせれば母乳が出なくても唾が出るので耳抜きにもなりますし、おしゃぶり使ってればそれでも!!

あとはお菓子とか食べそうだったらお菓子を与えたり、よくペロペロしてるおもちゃを持っていくといいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこれ使ってます!
    ミルクだと比較的ちゃんと飲むのに麦茶や白湯はちょっと口に入っただけでプイ!です⤵

母乳は3ヶ月で完ミにしたので吸えるのか…😅
    おしゃぶり、お菓子、おもちゃ、どれも口に入れたがらないんです😥

でも指しゃぶりはするのでそれでも良いんですかね?👍笑

• 8月16日