※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔に赤いぶつぶつができた場合、初めての小児科受診が必要でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんです。顔の頬全体に赤いぶつぶつが出てきてしまっていて、すぐに小児科へ駆けつけたほうがいいのでしょうか?小児科へはまだ初めてです。

コメント

えーちゃん

乳児湿疹ではないですか🤔?
異常なかんじなのでしょうか?

乳児湿疹なら清潔にして保湿しっかりしておけばだいたいは治りますが病院受診すれば保湿剤などもらえますよ☺️

• あ

そこまで異常ではないと思うので、保湿して様子みてみます!
    ありがとうございます🙇

• 8月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

恐らく乳児湿疹ですね!
すぐに行ってもいいと思いますが
お風呂のときに石鹸でごっしごし洗ってヒルドイド+プロペトで保湿すればかなり改善されると思います🐻
小児科や皮膚科でステロイドを処方してもらうと早く治ると思います😊

• あ

気持ち安心しました😭
    ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ

乳児湿疹ではないでしょうか?😳
うちの子もその月齢あたりに肌荒れが目立ちました🥲
とりあえずワセリンをお風呂上がり朝や気になった時にこまめに塗ってたら治りました😊

あまりに長く続く、酷い場合は皮膚科にいってお薬もらってもいいと思います☺️

• あ

保湿して様子みてみます!
    ありがとうございます🙇

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思うので、気になるなら小児科か小児皮膚科を受診された方が安心だと思います。
自然に治ることも多いみたいですが、うちの場合は日に日に酷くなって見るたび可哀想に感じたので病院で軟膏を処方してもらいました。

• あ

ありがとうございます🙇

• 8月16日