※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

夜中のギャン泣きについて相談です。1ヶ月の赤ちゃんで、夜間の授乳後に始まります。120〜140mlのミルクを飲ませても、泣き止まず。経験者の方、いつごろ収まりましたか?

1ヶ月の新米です。
夜中のギャン泣きについて教えてください。

だいだい21:00〜22:00の授乳の後から始まります。かなりミルク寄りの混合で、この時間のミルクは120〜140くらい多めに飲ませてます。

げっぷも出して、部屋の温度などありとあらゆることをオッケーにしても、ギャンギャン泣きます。

経験された方、だいだい何ヶ月頃に終わりましたか?

コメント

ひなひな

私も初めは混合でしたが、1ヶ月ぐらいから母乳オンリーになり、それから添い乳をするようになってからは夜泣きありませんだした!

でもやはり、混合で新生児のときは、よく泣いてて困ってました(:_;)

参考にならない意見ですみません(ToT)

  • どんぐり

    どんぐり

    母乳オンリー羨ましいです!!
    昼間に泣いてくれればいいんですけどね…
    頑張ります〜!

    • 2月13日
きーのこ

私は3ヶ月続きました( ;∀;)
その時はいつまでつづくかと途方にくれるばかりでしたね…

  • どんぐり

    どんぐり

    3ヶ月!!!!!
    それはお疲れさまです( ; ; )

    本当に途方にくれてます( ; ; )
    3:30頃までギャンギャンしてます( ; ; )

    頑張ります!

    • 2月13日
ariel717

抱っこしてても泣きますか??
ミルクが少し多くてお腹いっぱいで泣いてるとかはないですかね?

  • どんぐり

    どんぐり

    抱っこして、ゆらゆらしてもダメです( ; ; )

    140あげたときは少し吐いたので、最近は120に減らしています!22時と1時の授乳の時だけ120でそれ以外は100飲んでます!

    口をパクパクさせるので、足りないのかなと思ってましたが、飲ませすぎるとお腹いっぱいで不快ですもんね( ; ; )気をつけます( ; ; )

    • 2月13日
はは

うちもやりましたやりました!
オルゴール、だっこ、ゆらゆら、
ガザガザ、何もかもダメでした🙅
結局3ヶ月くらいしたら終わりましたけど毎日地獄で寝不足だからイライラしますし
泣きたくなりますよね?

口パクパクしてるなら足りないんじゃないですか?
よく背中が痒いとかもききます!

でも何があっても暗い部屋にいる事がいいみたいです。
私は一回起こして明るい部屋に行かせてました…
添い乳とかしてますか?

  • どんぐり

    どんぐり

    そうなんです( ; ; )
    わたしが泣きたいよ〜( ; ; )といつも抱っこしてます( ; ; )

    パクパクする割に、後で吐くので今の所120で落ち着いてるところです。が、やはり満腹にさせてあげたほうがいいんでしょうか?

    背中が痒い!!なるほど!その考えは無かったので、今日はやってみます!!

    今の所、部屋は豆電球をつけっぱなしで寝ています。明るい部屋だと、なぜ良くないのか詳しく教えていただけないでしょうか?

    添い乳は、母乳がほぼでてないのと窒息が怖いのでしていません( ; ; )

    • 2月13日
  • はは

    はは

    満腹で眠くなると思いますよ?

    お風呂上がりに何かクリームとか塗ったりしてますか?
    うちの子は肌が強くなかったので
    調べたら背中が痒くて泣く子が居るとみました!

    まず起こしちゃダメみたいです
    昼夜逆転しちゃうので
    今は昼間寝てますか?

    一ヶ月なら窒息怖いですよね…
    私は4人共添い乳で育ててるので
    添い乳しないと寝てくれません。

    あとは暖かくなると痛くなる痒くなる
    お腹減ってる。寝心地がわるい。
    くらいですかね

    • 2月13日
  • どんぐり

    どんぐり

    そうですね!確かに満腹でげっぷをさせようとトントンしている間はウトウトして寝ている感じなのですが、げっぷが出た後に起きてしまいます( ̄∀ ̄)

    特にクリームとかは塗ってないです!確かに今の時期、お肌が乾燥しているのかもしれませんね!ちょっと観察してみます。

    昼間はぐーっすり寝てます。起こしても起きないくらい熟睡してます。なので、昼間にミルクを減らして、泣かせて体力消耗させようと試みましたがやはりダメでした。なので、今はミルクは減らしてません。

    • 2月13日
  • はは

    はは

    ゲップしたあともパクパクしてるなら
    飲ませてみては?

    オイルとかパウダーとかいいですよ?

    昼も夜もミルクは満腹あげてみては?

    あとはお母さんが早く寝てとゆー焦りとか伝わるかもです。
    先に寝ちゃうくらいの気持ちでいたら
    意外に寝てますよ?

    • 2月13日
。。

お疲れ様です(´;ω;`)
ギャン泣き辛いですよね。
赤ちゃんは満腹感がまだ得られないので
飲めるだけ飲んじゃうらしくて、
もしかしたらミルクが多くて
気持ち悪い場合もあります、うちの娘は
そうでした💧💧医者からも平均に
のませてたらこの子の体重ではあげすぎと
言われお腹に負担かかるといわれて平均
より少し少なめであげてました💧