※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

シングルの方の保険や貯金について相談です。生命保険や医療保険、学資保険に加入していますか?手続きや財産分与を考えて出産前に加入を迷っています。児童手当や貯金方法も知りたいです。

シングルの方に質問です!ご自身とお子さま、生命保険や医療保険などはどのようなものに加入していますか?
また、学資保険は加入していますか?
授かり婚でシングルになることもあり得ると思い出産前に保険に加入すると手続きや財産分与が難しくなるかと思い、加入せずに出産、離婚し今に至ります、、💦

児童手当やコロナや物価高騰関係の手当は満額貯金しています。みなさんの貯金の方法ややりくりの仕方もよかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

学資は加入してません!
その代わりに積み立てニーサと児童手当貯金分を学費に充てるつもりでいます。
私自身の保険は、医療保険はあまり手厚くせずに最低限の保証内容で加入して、他に収入保障の保険に入ってます!
子供はコープ共済です!

ゆみ

私は明治安田生命、息子はコープ共済です。学資保険は入ってません!

バーガー

医療保険はCOOPに入ってます!!学資保険はJAです!