※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもを保育園に預けて週2ずつのダブルワークをしているママさんの悩み。職場が週2ずつしか出られず、子どもの病気で休むと申し訳ない気持ちになる。休むことに迷惑をかけているかもしれないとモヤモヤする。

質問というか悩みというかボヤきです。
保育園に子どもを預けて、ダブルワーク(週2ずつ)してます。ダブルワーク自体はわたし的にメリットしか無く働き方自体はわたしに合っていると思うのですが、ひとつだけ悩みというか・・・。それぞれの職場が週2ずつしか出ないので、子どもの病気などで休まなきゃいけない時、どちらかの職場が結局月に何回かしか出れない事もあったりで😭前もコロナに罹ってしまって、長い間お休みを頂いて申し訳なかったです。どちらの職場も良い人ばかりなので、休む事に対して何か言われる事はないですが逆の立場を考えたら、本当迷惑なやつだよな〜と思って勝手に申し訳ない気持ちになってモヤモヤしてしまいます。
これはもう、保育園に預けて働くママさんあるあるですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Wワーク経験者です😊

休む時の職場への申し訳ない気持ちは、本当によくわかります…😱

でも、これはWワークの有無は関係なく、働いている方皆様そんな気持ちになると思います🙇‍♀️

理解のある職場なら、お互い様精神もあり、また、小さいお子様がいてWワークしているとわかって雇ってくださってると思うので、週2のパートさん。として、働ける時に一生懸命働けばいいと思います👌

コロナがらみでのお休みは、職場の方から、休んでください。と言われたりもするので、スタッフの方々も分かっていると思いますよ😊

大丈夫です😆