※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母から写真送ると、水遊びの注意を忠告されてうんざり。心配はわかるけど、写真送る回数減りました。実母ってこんなもんですか?

実母からたまにLINE来るので、家族で遊びに行った時の写真を送ると忠告されます。
例えばこの前公園に行った時の子供の水遊びの写真を送ると
「水に流されやんように気を付けて」と返事が来ます。
気を付けてるし、何回かに一回こういう忠告をしてくるのでうんざりです…😣楽しい気持ちも半減します
心配なのはわかるけど、そういうこと言われるので写真送る回数減りました
実母ってこんなもんですか?

コメント

♡♡

単純に心配なんだと思います🙌
うちの母も同じ様に心配してくれます。

ありがとー!十分注意して遊ばせるね!😊
って返事して終わりです🙌

うちの場合小さい頃から、
〇〇行ってきますー!
気をつけてね。
の会話は当たり前なので、別に違和感はないです。
現に水難事故も小さい子供の事故と多いので単純に心配してくれているだけですし😊

ちなみに私はもう30過ぎておりますが、
今日から仕事だよー!と家族LINEすると
父も母も暑いから気をつけてね。と返事をくれます笑
子供達連れてお出かけすると、車に気をつけてね、水まわりは注意してね、と返事くれますよ😊
親からしてみたらいつまでも子である事は変わりないですし、忠告というよりも単純に大事な家族の安否を願う親心だと思います☺️

ママリ

うちの母もそんな感じです…笑。
孫LOVE💓すぎて疲れるしイライラしてたまに喧嘩もしてますが、親孝行のつもりで我慢して写真送ってます🫠
孫が生き甲斐みたいです。

ママリ

私の母もそんな感じです💦子育てだけでなく結構なんでも否定的で、返事がいつも警告とかアドバイスとか、楽しくない返事ばっかりです😓
つまんないですよね💧

おブス😁

心配なんだと思います!
うちの母親も、一言多いとゆーか、それ言わんで良くない?って言う一言送って来ます😂
分かってるよー!とか、大丈夫だよー!とかで終わらせてます😂

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います。
うちも同じ感じですよ。ただただ心配なんですよね。その内容だと私は別に嫌な気持ちにはならないです。でも何回も忠告されてもう分かったってー!てイラッとすることはあります。

いけ

うちの義母は楽しそうだね!+○○ちゃん(私)いつもありがとうね+熱中症きをつけてね!
をうまい配分で書いてくれるので、全く嫌な気になりません🙂

義父は熱中症にきをつけて。のみとかなので、ちょっとテンション下がります(笑)

心配してくれてるのはわかるんですけどね🥲🔆