※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10ヶ月、離乳食、鶏肉について。スタートが遅くまだ鶏肉(ささみ、鶏むね…

10ヶ月、離乳食、鶏肉について。
スタートが遅くまだ鶏肉(ささみ、鶏むね、鶏ひき肉、鶏もも)を試せてません。
おすすめは”ささみ”からとネットに書いてありますがベビーフードの”鶏ほぐし身”と書いてあるものを初めて食べさせるのは危険ですか?
どこの部位を使っているかわからず....

卵の黄身も完了してません💦

コメント

とうり

普段の離乳食ではまだ油類は使っていませんか?
また使われるベビーフードが7ヶ月からのものであれば、ほとんどはささみかむね肉だと思います。書かれていませんか??

蛇足ですが、個人的にはお肉より卵のアレルギーチェックを急がれた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵進めたいところなんですが、現在風が長引いておりまして弱ってるところだとアレルギー反応出やすいかな?と思って踏み切れず💦
    Lサイズの半分までは進んだのですが💦

• 8月16日
  • とうり

とうり

全卵ですか?
    全卵の2分の1なら十分な量ですよ。全部食べる様になるのは一歳以降です。

• 8月16日