※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

お風呂中に首がガクッとなり、一瞬白目になる症状が5回ほど。普段より早く眠くなり、リラックスできない。てんかんや脳性まひではないが、心配。動画で症状を確認し、病院へ行く予定。

脳の障害?心配です。

今日お風呂に入っている最中、首が横に一瞬ガクんっとして、すぐに持ち直すんですが、持ち直した直後一瞬白目になってすぐ戻るってのを5回くらいしていました。

普通に寝落ちしそうになって、持ち直したって感じでもあります。実際今日はいつもよりすぐ寝ました。でも、お風呂でそんなリラックスする子じゃないんですよね…

てんかん動画や、脳性まひとか調べましたが、そこまでじゃない…という感じです。

もしまた起こって動画が撮れたら病院いきますが…何かわかる方いますか?

コメント

さくちゃん

いつもよりすぐ寝たってあたり
眠気の限界だったのではと
思いますが( ´•ω•` )、、

息子は食べるのが大好きで
よく見る食べながら寝ちゃう
可愛い動画みたいなことは
一切なかったのですが
一度だけ食べながら
頭がっくんがっくんしながら
寝落ちしたことあります。

どうしても眠いときは
いつも元気な時間でも寝たり
するかもしれません!

でも、ママがおかしいと思うなら
診てもらうのがいちばんですね(﹡ˆoˆ﹡)

• にゃんた

にゃんた

診てもらうのが一番ですよね!
    ただ、悲しいかな、動画とか無いと、とりあえず様子を見ましょうしか言われないのがわかっているので…(´・ω・`)

起きないのが一番ですが、また起きたら動画とれるようにがんばります。

• 2月13日
ミルク

うちの子はぶるぶるっと首を震わせることをやり、てんかんを心配して小児科へ行きました。
私も動画を見て、そこまでじゃないけど…??って感じでした。

かかりつけの小児科は苦笑いでくせかもよ~でしたが、もうひとつの小児科は判断がつかないから、総合病院へ行ってくれと紹介状を書いてくれました。

このくらいの時期だと、その子の癖か病的なものか判断がつかないらしいです。

総合病院の医師も判断がつかず、血液検査と脳波の検査をしました。

心配なのはすごくよくわかります。動画が撮れれば動画と、回数、どんなのときにやるかなど詳しくメモして小児科へ相談されたら良いかと思います。

• にゃんた

にゃんた

癖とかでは絶対無い感じでした!

寝落ちにしては、ちょっと怖すぎだったし、浴槽内で抱き抱えてたならわかるのですが、脇の下を持って手足バタバタ遊んでる真っ最中だったので…

またなったら絶対病院いきますー。

• 2月13日

眠さの限界だったんじゃないかなーと話を聞く限りでは思います。うちの子も白目むいたりしました。
てんかん発作って独特でしょうから大丈夫じゃないかな!?

• にゃんた

にゃんた

てんかんでは無さそうですよね。意識が飛んだ感じです。

浴槽内で脇の下だけもって手足バタバタしながら遊んでる最中だったので、寝落ち…?みたいな…

ただ、遊びながら食べながらも寝ますもんね…。赤ちゃんは。

様子みます。

• 2月13日
まぬーる

気にはなるけど…何時頃のお話でしょうか?お昼寝してどの位起きていて〜からのお風呂だったのかわかりませんが、6ヶ月だと8時頃には寝ないと、限界来ますから(^^)次もまた同じ事があればみてもらいたいですね。

• にゃんた

にゃんた

6時過ぎ頃ですね!お昼寝は2時間くらい、2時半くらいまでしてました。夕寝無し。

午前に保育園のみんなの広場、午後にスーパーにお買い物したので、いつもより行動が多かったのは確かです。(いつもは午前午後どっちかだけ外出)

就寝は7時半までには絶対寝る子です꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

• 2月14日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったのですね!じゃあ、お疲れだったのかな(^^)何事もありませんように(^^)

• 2月14日
まおめろ。

障害って、1歳くらいまで分からないみたいですよ(๑•﹏•)