※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

現在200万円貯金でき、職場復帰後に250万円貯められる都内在住の方が、二人目の赤ちゃんを考えて大丈夫か相談中です。

都内に住んでいます。赤ちゃん一人目です。ローン支払いなどもありますが、現在、年間200万無理なく貯金できています。また、私も職場復帰するので、年間250万は貯められると思います。二人目考えて大丈夫だとおもいますか?

コメント

お2人を考えても
全然大丈夫だと思いますよ 😊✨

• ママり

ママり

ありがとうございます!子育て不慣れで本当にどれだけお金かかるかピンとこなくて、、💦二人目考えても大丈夫で嬉しいです!

• 8月16日
そらゆり

今のペースで貯蓄出切るなら2人目も大丈夫かと思います。

子供2人を中学受験させるなら、2人目出産後もその貯蓄ペースが保てるならいけると思います。

• ママり

ママり

ありがとうございます😊なるほとです!二人目生まれてからもこのまま、、!ちゃんと頑張らないと〜!ってかんじです!✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

都内に住んでいてもそれだけ出来れば大丈夫だと思います。

• ママり

ママり

ありがとうございます✨中学受験?とかでお金いくらあっても足りないのでは、!と不安でした💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学受験するんですか?!
    それだとちょっと未知数です💦
    普通に育てて大学行くくらいかと思ってました💦

• 8月16日
  • ママり

ママり

そうですよね💦わたしも未知で💦ありがとうございます!

• 8月16日