※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦に赤ちゃんが生まれました。コロナが5類になりましたが、まだ…

義兄夫婦に赤ちゃんが生まれました。
コロナが5類になりましたが、まだ産院での面会は義兄さんのみのようで、両家両親とも面会ができていないそうです。
まぁ仕方ないですよね。
里帰りする予定だそうですが、ちょっと諸事情があり、一旦は同居している家に帰り、数日してから実家にしばらく帰るそうです。
旦那にお祝いを用意するように言われて、退院後にお伺いする予定でいるのですが、義姉の実親が赤ちゃんと会ってからにしたいという私の希望は古いのでしょうか?
そんな事気にしてたらいつまで経っても会えないと旦那に言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからすぐ会いに行くんですか?
私なら実両親が先とかどうでもいいんですがそれよりそもそもそんなすぐに来てほしくないです、、

もな👠

私だったら郵送したいです、、
赤ちゃんの顔見るのは産後1ヶ月以上経ってからでいいし、行くとしても旦那だけお祝い持って行けばいいんじゃ?ってなりますね。
そんな大勢でゾロゾロ、お義姉さんだってしんどそうです😭

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ😇
分かりますが、例えば世の中実家がひどく遠方の場合とかもありますし、
会えるタイミングで近い人から会うのでも良いのかなって思います🙆‍♀️

ただ産後まもなくだと義姉さんも疲れが出てたり気を使うかもしれないので、
関係性によるというか、
里帰り前と後でどっちにしたいか義姉さんに聞いてみるのが良いかと思いました✨

マリー

伺う予定なのは、義兄夫婦にお伺いたててのことですか?👀
私だったら、親に赤ちゃん会わせる前に会うのは…というより、義姉の体調を考慮してそんなにすぐお祝い持っていかないかなぁと😅

ままり

私は実親が会ってから〜とかの順番はそんなに気にしないですが、産後直ぐは体調も戻ってないしえらいのでお祝いだけ渡してすぐ帰りますかね!
里帰りの後だといつになるかわからないし内祝いの手配笑とかもあるので!

ほたて

お祝いを渡すだけなら、郵送では駄目なのでしょうか?
退院後の回復していない状態で実の両親以外には会いたくないですし、おもてなししないわけにいかないので、義兄嫁さんには負担かと思います。
まだ菌に耐性のない新生児に何人もぞろぞろ会いにくるのは感染症も怖いですし、寝てるところに来られて起こされるのも可哀想で😥

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
私もみなさんと同意見なんです。
自分だったら嫌なので…。
初めての子供で、不眠不休での育児の中、愛想振り撒くのだって疲れるし。
40手前での初産だったので、尚更ダメージが強かったり…。
お祝いだけ渡したいなら義兄だけの時だっていいし、早く渡すから良いってもんでもないでしょ?と言いました。
そしたら、ウチの子達だって赤ちゃん楽しみにしてたから早く会わせたいんだと…。
自己中だと言ったら逆ギレ笑
結局は子供達と言いつつ自分中心なんだなーと思いました。
先輩ヅラする訳じゃないですが、私だったらを踏まえて再度伝えてみます。