※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期は暴力的な家庭環境で育ち、今は鬱病と戦いながら娘を育てている。過去の影響で育て方に悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

幼少期の頃
父母が仲が悪くガラスやものが
飛び合うような家庭でそだちました。
お酒を毎日飲み歩く父、暴力もよくみてきましたしよく叩かれて育ちました。

今は鬱病と戦いながら
父のようになりたくないな、と思いながら
二人の娘を育ててますが、
どうしても過去の自分が邪魔をして、
嫌な育て方をしてしまいます🥲

同じような方いますか?

コメント

N26

私も、自分の子供にはこんな育て方はしたくない!と思ってきたはずなのに同じようにしてしまってます。
私は不安障害、脅迫性障害です
家庭環境てその後の子供の精神面に大きく関わってくると思うので今すぐにでもまともに生活させてあげたいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐにでも、、わかります。
    変わりたいので変われません🥲

    • 8月16日
  • N26

    N26

    わかりますわかります。
    私は何度言っても言うこと聞かないとパッと怒りスイッチが入り、尋常じゃないくらい怒鳴ってます😭💧
    気持ちが安定してる時は優しく言えるんですがね、、そっちの方が子供も聞き分けいいです。
    て所までわかってるのに出来なくてまたそこで凹みます😫

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかります。。

    尋常じゃないほど
    怒りスイッチが入って止まらなくなってしまいます😖💦

    普段は優しいママなのに、、🥲💦

    間欠性爆発性障害もあるのかな?って自分自身で思います。
    父が飲み歩き殴られた経験があります、それが原因かなと思います😖

    薬では根本的な解決にはならなくてどうしたらいいかもわかりません🥹

    • 8月16日
  • N26

    N26

    間欠性爆発性障害とゆうのは初めて聞きました!
    結局薬飲んで気持ちは落ち着いたとしても、ほんとその場しのぎに飲んでるだけで解決するわけじゃないからいつまでも薬飲み続けないといけないし、そもそもそこまで薬でそこまで抑えられてないんですよね😭
    カウンセリングとかの方がいいんですかね?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認知行動療法がいいと聞きました。
    もしよければ一度調べてみてくださいね😊✨

    同じ気持ちの方がいて
    ひとりじゃないんだなーって思えました。

    ありがとうございます🥰

    • 8月16日