※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
サプリ・健康

汚い話になります。昨日実家に帰り親と出かけていて、出先で急な左下腹…

汚い話になります。
昨日実家に帰り親と出かけていて、出先で急な左下腹部の激痛。
激痛と人混みとたこ焼きの匂いで冷や汗と気が遠のく感じで死にかけました。
なんとか車で自宅まで戻り痛み止めを飲んで安静にするもやはり激痛治らず、歩けないほどになってしまいました。

救急車をよんでもらい搬送され、造影CT 血液検査 腹部エコー  
婦人科検診をしてもらいましたがどれも特に異常なし。
強いて言うならS状結腸に便が溜まってるくらいかなと言われ、下剤と痛み止めと整腸剤をもらい帰宅。
そのあとは痛みがひいたので寝ることに。

が、今日の朝また激痛に襲われ死にかけたので旦那にきてもらい病院へ。
今度は浣腸をしてもらい、2回目の排便で痛みがスーっと引いて治りました!
今はまだ体のだるい感じと下腹部の重い感じはありますがかなり良くなりました!


便秘の激痛ってこんなにひどいんですね😩😩
痛みを表すならまじで陣痛にそっくりでした。
陣痛は子どもに会える楽しみがあるから頑張れるけど、便秘の激痛はなんの楽しみもないただの激痛でした。

長くなりましたが、便秘の原因って何が1番あるんでしょうか?

コメント

deleted user

水分不足、食物繊維の不足、運動不足、腸内の菌のバランスが悪い
これのどれかにほとんどの方が該当するかと思います。
まれに大腸の形が特殊で…って方もいますが。
夏によく便秘になるからはだいたい水分不足ですかね。汗でかなり出ていきますので…

  • mani

    mani

    コメントありがとうございます😊
    水分不足ありそうです😭
    先生にはストレスで精神神経症?みたいなのにもなっていたのかもと言われたんですが、そんなのもあるんでしょうか💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに精神的にストレスが多いと悪玉菌が増えまくりますので便秘や腹痛につながりますね…
    お大事にされてください!

    • 8月16日
  • mani

    mani

    ありがとうございます😭🙏🏽

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

便が詰まってるだけでしたか?
私も便秘持ちで 憩室炎になりました
その時に死にそうな腹痛があり緊急入院して絶飲絶食だったので
もしかしたら憩室炎になりかけてるとか…?🤔💦

  • mani

    mani

    コメントありがとうございます😊
    憩室炎になってしまったんですね💦
    それは大腸内視鏡で分かりましたか?
    私は造影CTで異常なしだったので憩室炎などは言われませんでした😱

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CT、レントゲンで分からず
    エコーしました💧
    袋がいくつもあって、その中に破裂しかけてる部分があると言われました💧
    便秘で痙攣起こして救急車運ばれたことありますが死にそうですよね便秘ってなめちゃダメだなって思いました笑

    • 8月16日
  • mani

    mani

    そうだったんですね😫💦
    内視鏡をしなくても分かるんですね!
    私もエコーしましたが特に異常なしでした💔

    腹痛はどのくらいで治りましたか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なくてよかったです😢
    絶飲絶食の緊急入院で4日目には痛みは治ってました!
    完治してないけど入院生活が嫌すぎて 治りました!と嘘ついて5日で退院しました😂

    • 8月16日