※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が急に眠たそうな状態で、目が充血していたため不安。最近の怪我もあり、CT撮るべきか迷っている。他の方はどうするか相談したい。

至急お願いします。みなさんならどうされますか?
判断間違ってたのかなとか不安で不安でたまりません。

今朝起きると息子が、すごく眠たそうな時みたいな目がうとうと?というかうつろというか、今にも寝てしまいそうでした。
左目見ると、寝起きは赤く充血していて今はマシになった感じです。
朝はいつも元気で、そういうふうになった事はなかったのでどうしたんだろうと不安で、、、

1週間前にソファーから落ちてしまったり、昨日の夜寝ぼけながら動いて頭か目を壁にぶつけてしまって、一瞬泣いてすぐ寝ました。、
それも気になり救急へ行ったんですが、

心配ならCT撮りましょう。撮ったらすぐ外傷など分かります。でも被爆の事もあるのも事実だし、見させてもらってる限り脳の外傷的には心配ないのかなとと言われました。
目もあってる、手足も動かして声出したりしてるし意識もある。ソファーからの落下は1週間前なので心配しなくていいと思います。寝てる時も壁にぶつけたぐらいではよっぽど大丈夫。ぶつけてから5時間以上たってるし見た感じでは問題ないかなと、とても丁寧に優しく教えて頂きました。

被爆の心配もあるし、たしかになと思い様子見で帰ってきてしまったんですが、被爆なんて0、数パーセントだし今の安心のために撮った方が良かったのかな?脳じゃないなら今朝の、うとうとしてるのはなんだろうと不安になってしまって、、、

朝はほんとに元気でいつもの様子から見て今日みたいな事はありえないです。
皆様ならCTやはり撮ってもらってきますか?
母親として判断間違えてしまったのかなと不安で不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はどうなんでしょうか?
普段と同じくらい元気そうなら心配しなくてもよさそうですが、今もいつもよりもしんどそうだったりぼーっとしてる感じなら撮ってもらうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はいつも通り元気で、ご飯もよく食べます🥺

朝だけそんな感じでした🥺
    目も朝は真っ赤だったんですが、今だいぶよくなってるので目だったのかな?とも思うんですが🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

そこまで不安になるなら安心の為撮ってもらいます🥹息子もレントゲンとった事ありますが被爆についてはほぼないようなものと言われましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、いつも通り元気でご飯もいっぱい食べてます😭

目が朝真っ赤で今はだいぶよくなってるので、目だったのかな?とも思うんですが🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんがそう思うならそれで良いと思います☺️子育てしてるとあーだったかなこうだったかなって事これからもたくさんでてきますが母が直感的に思った事が結構当たってます✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも心配で😭
    逆にこんな心配なんで、脳も大丈夫かな?でも先生が言うようにそんな何か、起きるほどのぶつけ方してないよなとか🥲

もう心配で心配で😭😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🤣息子1歳なるまでに2回救急車呼んだことあります🥲心配すぎて死ぬんじゃないかとか思って🥲いま元気なら問題ないと思いますよ☺️✨男の子なんで転んだりぶつけたり多いですよね🥲

• 8月16日
☺︎

症状的には頭の異常は疑わないので撮らないですね🥺わたしならその症状は低血糖を疑います🤔目は寝ながら掻くこともありますし、充血だけなら様子見ますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも頭の外傷ではないかなと思いますと言われました😭

低血糖ですか🥺
    夜ご飯食べてても朝起きたら低血糖ありえますかね?🥲

• 8月16日
  • ☺︎

☺︎

まさに、ぼーっとしてて眠たそうに脱力してる感じ、ほっといたらまた寝てしまう感じで低血糖を3回起こしたことがあります🥹💦夫は「眠そうだからまた寝るかも」って言ってましたが、顔色悪いし明らかに眠い感じではないと感じましたね😭💦夜ご飯で炭水化物が少なかったときにありました🥺おかずは普通に食べてました🥺夜のおしっこが多かったのも原因かなと思いました🥹子供は大人よりも低血糖起こしやすいですしね🥹

• 8月16日