※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

ほんとむかつくわー!なんで帰って来てからまっすぐ手を洗わないの?手洗…

ほんとむかつくわー!なんで帰って来てからまっすぐ手を洗わないの?手洗ってっていったら、洗うのめんどくさいから自分の部屋いく〜だってよ👎ばかなの?関係ないからふつーに笑その手であちこち触ってそのウイルスをあたしや娘にうつったらどうするんだよ。そのまま自分の部屋から一生出て来ないならいいけど来るんだから洗えよほんとにー。ほんといや!!

コメント

れいにゃ

私もそれは嫌です(>_<)
子供の為にも洗ってって言いまくります!

• なな

なな

ほんと嫌ですよね!!
    何度言ってもうんといってから買い物袋あさった後とかに洗います💢
    次まっすぐ洗わなかったらブチ切れます(_ _).。

• 2月13日
スーさんスーさん

玄関に手ピカジェルみたいな除菌出来るの置いとくと楽チンですょ☺
習慣がないとしばらく難しいですが、洗うよりは慣れると思います。
ノロ対策スプレーでもいいかも。

• なな

なな

消毒用エタノールで大丈夫ですかね??
    そういうのってちゃんと除菌はされるものなんでしょうか??(>人<;)

• 2月13日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

除菌はされるけどウイルスは死なないので、ノロ対策専用スプレーならイケますょ💨

• 2月13日
  • なな

なな

ノロ対策用スプレー明日買いに行きます!!
    出来れば洗ってほしいですが、まずは玄関で帰ったらすぐスプレーするっていうのを習慣づけてもらいます👍ありがとうございます❤️

• 2月13日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

おょ❇
    まさかのグッドアンサーありがとうございます(*´∇`)⤴

鍵を置いたらシュッ、でモミモミ、やってもらいましょ✨

• 2月13日
  • なな

なな

このまま言い続けるならプラスαでやらせようかなと!!(●´ω`●)笑
    頑張ってやってもらいます😏

• 2月13日
なかのみ

まず落ち着いてください。 はっきり言いますね。外から手を洗わないのは確かに汚いですけどそんなに責める事でもないですよ!
自分の部屋にいったらほっときましょう。あなたの口調がまずそんなだと旦那さんも手洗いぐらいで…ってなってしまうかもしれませんよ!

• なな

なな

子供のためには洗うか洗わないかといったら洗った方が100パーセント良いですよね?
    ぢゃあもしなかのみさんの旦那さんの手が泥だらけとかインフルエンザウイルスがもしついてるのが目に見えてたら洗ってほしいですよね?そんな手洗いくらいなんて軽くおもってもし自分が風邪ひいて子供にうつったりしたときに、あの時もし手洗っていればならなかったのかなと思ったら嫌なので私は責めます。

• 2月13日
うめさん

うちもでーす。
育った環境なんかな?
言ってもきかないし、洗っても指先だけ。ほんまいや!めっちゃいや!きもい!笑

• なな

なな

ほんと直してほしいですよね!!
    指先だけぢゃ意味ないですよね!(゚o゚;;笑
    キモすぎますほんとに笑

• 2月13日
tomozzow

えーーー!旦那さん!?失礼ながら、非常識過ぎる!うちの旦那がそんなことしたらチェーンロックして家に入れないでしょうね(^^)

• なな

なな

非常識ですよねほんとに!自分の子供だしまだ小さいのに…
    チェーンロックはすごいですね(*^_^*)!笑

• 2月13日
梨果

わかります!洗わないのおかしいですよね!
うちも、洗わないです。洗うぐらいなら、私と娘の生活する部屋に入らないから大丈夫!とか意味わからないこと言います(笑)

• なな

なな

洗わない旦那さんも意外といるんですね💦
    部屋にいるとかいないとかぢゃなくて、玄関を通ってるのでアウトですよね´⊙ω⊙`)

• 2月13日
わっくんママ

困ったもんですねぇ~その言い訳もしょうもないですねΣ(ΘДΘ;)
帰宅したらすぐお風呂沸いてるよーって言ってお風呂に入ってもらうのはどうでしょうか?

• なな

なな

お風呂の前ならいいのですが今日はお風呂のあとに出かけたので(;_;)お風呂の前ならまっすぐ入ってくれます(゚o゚;;
    お風呂入ったら出かけないでほしいです。。

• 2月13日
かめさん

笑ってしまいましたー。
うちの主人にも手洗えを500回は言いました!たまに洗ったって嘘つくし笑
どこも一緒ですねー

• なな

なな

洗ったっていう嘘つくんですか!!笑
    500回いっても治らないなら治らないんですかね?💦毎回毎回言うしかないですよねもう(T . T)
    ほんと一緒です…

• 2月13日
、

帰って手は洗って欲しいですね>_<

• なな

なな

手洗いうがいなんて幼稚園から教わることなのに大の大人がなぜできないって感じです(/ _ ; )

• 2月13日
プリン^_−☆

うちの主人は手洗いうがい自らやってますよ(´・_・`)
それでも汚く感じますけどね

• なな

なな

自ら洗うって当たり前の事かもしれないですけど偉いですね(*^_^*)ママさんは洗わない人はいないと思いますがパパさんだと洗わない率が増えてるので…ほんと羨ましいです…(/ _ ; )
    それでも汚いと思うのは洗い方が雑とかですか?

• 2月13日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

キュキュットとうがい薬使ってるので、手洗いも雑とかでもなかったと思うのですが
    洗った後にヒゲを触ったり、おしりかいたり、鼻をほじったりしてるところを見ちゃったときに(ー ー;)不潔に思ってしまいます(ー ー;)
    不潔行為を見つけたときは、すぐ洗ってきてと言えば洗ってくれますが、またやるので汚いイメージがやきついてます´д` ;

• 2月13日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

キュキュットではなく、キレイキレイでした(*^_^*)

• 2月13日
  • なな

なな

あ〜!!そういうことですね💦
    うちの旦那は全然髭が生えないのでないですがお尻は直では触らないですがポリポリしてます…
    キレイキレイのうがい薬があるんですね!
    うちはイソジンでやってます👍(╹◡╹)

• 2月14日
はるママ

汚いですね。
手を洗う習慣のない人ホント無理です。

• なな

なな

ほんと汚いですよね💦
    当たり前の習慣なのに…

• 2月13日