※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

帝王切開後3週間経ち、お腹の傷が痛む。座ったり動いたりするとズキズキ痛む。悪露は透明で鮮血が混じっている。1ヶ月検診までの痛みについて不安。

帝王切開後のお腹の中の傷の痛みについて

帝王切開から三週間程経ちました。お腹の中の傷が、最近痛さが大きくなった気がします。
お腹に少し負荷のある座り方をしたり、動き始めだったり、立ち上がったり、座ったりでお腹に力が入った時に、お腹の中がズキズキ痛みます。
また、触ると、おへその下あたりから帝王切開の表面の傷口の上くらいまでの痛みが強いです。

悪露は、昨日までにクリーム色のものになりましたが、今日は透明な中に少しだけ鮮血が混じっています。臭いは酷くないです。

もうすぐ1ヶ月検診なのですが、まだまだ中の痛みがあって不安です。もちろんピークよりは良くなっていますが、先週の初めの方が痛みがなかった気がします。調子に乗って動いてしまっているせいでしょうか…?

帝王切開の後、1ヶ月検診まで皆さんお腹の中の痛みはありましたか?ズキズキしたり、チクチクしたり、時には引きつっているように痛みます…

コメント

スヌーピー

私も帝王切開で産みました❗確かに、一ヶ月過ぎてもまだちくちくしたり、痛みがありました❗でも、一ヶ月過ぎた辺りから、いつの間にか痛みがなくなりましたよ❗人それぞれだと思いますが、そのうち痛みはなくなると思います❗

  • さぁ

    さぁ

    ありましたか(;o;)なら、良かったです。
    一度気になってしまうとお腹の痛みばかりに気が行ってしまって(;o;)

    • 2月13日
えっちゃん♡

出産お疲れさまでした‼
帝王切開は後が痛いですよね💦
私もしばらくは重いものを持ったり動きすぎると痛みがありました(^^;
1年経っても天気が悪い日などつれる感じがあったので、1ヶ月ではまだまだそういうことがあると思います‼
上のお子さんもいるから動かずにはいられないと思いますが、あまり無理をしないでくださいね(;_;)

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます(;o;)
    息子を抱っこしてしまったので、そのせいかもしれないですね…(T_T)1人目の時より回復が遅い気がして…無理せずがんばります!

    • 2月13日
まめこ

1ヶ月半くらいで、普通の生活が苦なくできるようになりました。起き上がり立ち上がりとかですね。
2ヶ月くらいで、小走り、うつ伏せが出来ることに気づきました。
今でもたまに、ピキーッとなります😅てか、私は傷の中の両側がピキーッとなるときがあります。子供に蹴られてもピキーッとなります。
もうすぐ、4ヶ月...こないだ、スケート行ってきました👍

  • さぁ

    さぁ

    やはり1ヶ月以上かかるのですね(T_T)小走りとか、軽いジャンプは、上の子の動きに合わせてやってしまってました(T_T)傷に響いてそうですよね(;o;)
    傷の中の両側!!すごく良くわかります(T_T)!!

    • 2月13日
りんす

わたしも帝王切開でしたー。チクチクしてましたねー。重いもの持つと破れそうな気分でした(笑)
寝起きするのがホントに大変ですよね。そのうち忘れますよ!いまはたまーーに痒くなったりするくらいで痛みはぜんぜんありません!

  • さぁ

    さぁ

    ですよね(T_T)息子を抱き上げて後悔しました(;o;)

    • 2月13日
deleted user

私は術後まだ1週間なのですが、同じようにお腹の中が痛くて…表面の傷の痛みよりお腹の中(特に左下腹部あたり)の痛みがひどいです。
一人目の時も帝王切開ですがこんなのなかったのに…と思いつつ不安ですヾ(・ω・`;)ノ診察してもらったけど異常ないと言われ…
時間が経ってもまだ続く感じなんですね(TT)
あまり痛さが消えないようなら受診するようにと言われました💦
もし1ヵ月検診までおさまらなければ相談してみた方がよいかもですね(><)
痛みはストレスですよね…はやくよくなりますように(><)!!