※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
産婦人科・小児科

息子が保育園で体調不良が続いていて心配。風邪や下痢が続き、保育園でも不安がある。同じような経験をしている人がいるか心配。

7月から保育園に息子を預けています。
登園しだしたその週から発熱し熱は3日ほどで落ち着いたのですが、鼻水、咳が1ヶ月ほど良くなったり悪くなったりで週に一回小児科に行ってます…😭
風邪が長引いてるからか、8月に入ってから下痢が続いて整腸剤を貰い経過を見ているのですが、不消化便で…
だいぶ良くなったので、保育園に行きましたが不消化便だからとお迎えを呼ばれました😢
8月はお盆や下痢で結局2日ほどしか保育園へお願いすることが出来ず汗
みなさんこのような感じなのでしょうか…?
食欲もあって元気なのですが、風邪症状や下痢ってこんなに続くようなものなんでしょうか?
子供の体調も心配なのですが仕事休んだり早退したり、メンタルやられてしまいます😥

コメント

やすばママ

保育園に行き出しはそんな感じの子も居ると思います😊
私も小さい頃1ヶ月に1日しか行けない月もあったそうです💦

風邪症状や下痢は結構続いちゃいますよね😭

ぴー

我が子はどっちも保育園で感染症もらいやすい&体調崩しやすい&長引きやすいタイプみたいで、1ヶ月まともに通えたこと1度もありません😭
年中の子も月の半分はいまだに休む感じです💦
アレルギー、喘息もあるのでもう仕方ないかなって諦めてます😭

酷いと交互に体調崩すので片方を自宅保育して、結局その月は出勤出来ないなんて事もありました💦