※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがコミュニケーション取りづらくてつらい。他の赤ちゃんと比べて不安になることも。

可愛いと思えなくてしんどいです。
目は合いにくい、あやしても笑わない、微笑み返しもない。寝返りを覚えたので何度もうつ伏せになって飽きたらぐずり出す。ミルクを飲まそうとしたら手で哺乳瓶を押したり掴んだりして中々飲み進められないし、飲みきらない。
今日はあやそうと顔を近づけたらものすごい力で両手で髪の毛を引っ張ってきて本当に腹が立ちました。
まだ分かる月齢じゃないけど「めっ!」と怒鳴ってしまいました。そうしたらこちらを見てニヤッと笑ってそっぽ向いて、また寝返り。

私じゃなくてもいいし求められていない事が本当に辛いです。他の赤ちゃんは笑いあったりコミュニケーションが取れるのに、うちの子はできない。
これからもこんな感じなら夫と2人で良かった、なんて最低な事を考えてしまいます。

コメント

ままり

3ヶ月じゃまだ目見えてないですし目合わないのも笑わないのも当たり前ですよ😂!
遊び飲みし始めるのも3ヶ月頃からですし、近づいたら髪の毛が見えて引っ張ったんでは?
あと1ヶ月もすればよく笑うようになるので穏やかに過ごしましょ〜普通の赤ちゃんですよ!

はじめてのママリ🔰

笑ったりはその子その子で違います。
皆が皆ケラケラなんて笑いません。
長女と次男は笑いません。
長男はケラケラ笑ってました。
目もまだ3ヶ月ならボンヤリしか見えないので目が合いにくいのは仕方ないです🤔

完璧な赤ちゃんはいないので少し旦那さんに預けてリフレッシュするのがいいですよ!

あーまま

3ヶ月じゃまだそんなに笑ったりもしない気がします。

髪の毛は引っ張られないように常にまとめてますよ。
遊び飲みも発達の一つなので諦め、遊び始めたら終わりにしてたので1日に何度もおっぱいを出す日々でした(笑)好きなときに好きなだけ飲めばいっかと言う感じで授乳間隔とかグチャグチャでした。

あと1、2ヶ月も経てばケラケラ笑うようになり、人見知りが始まってママを求めるようになりますよ。

寝返りが早く出来てすごいです!寝返り早かった子はズリバイやつかまり立ち、伝い歩きが速いイメージあります。
何もわかっていなさそうなフニャフニャ動く赤ちゃん時期もあとちょっとですよ〜

ママリ

しんどい気持ちわかります😌
ケラケラ声出して笑うのはこれから来ますよー❣️

それと髪の毛つかむの嫌ですね💦
でももう少し大きくなってきたら髪の毛つかまれたり噛まれたりお風呂でおっぱいつままれたり…

たくさん色んな行動取れるようになってくると寝ててくれたのが楽だったーーーってなりますよ😊

元気なら良し
って思っておきましょ😊