※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

よく風邪をひくお子さんいますか?小学生低学年ですがしょっちゅう風邪を…

よく風邪をひくお子さんいますか?
小学生低学年ですがしょっちゅう風邪をひきます😭
風邪をひくたび痰がからんだ咳をします。
自然には治らず必ず病院で薬もらって飲まないと治りません。
1回風邪をひいてやっと治ったと思っても数ヶ月後にまた咳が始まります。
園に通っていた頃は厳しめだったので風邪をひくたび咳が完全に止まるまで2~3週間は休ませていました😣
大きくなって免疫ついて風邪引きにくくなるかなと思ったけど変わりません。
先月咳出て病院で薬もらって治ったと思ったらまた咳が始まりました😭何でこんなに体が弱いんでしょう😭

コメント

やすばママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちの子というより弟がほんとに体が弱い子でした。
熱性痙攣も持っていて、小学校1年生とかでも救急車で運ばれてました、
年に数回は風邪ひくし、お出かけとかの時は必ず40度越えの熱が出るし、
中学くらいになって「あれ??そういえば最近熱出してなくね???」って感じるようになりました

はじめてのママリ

自分の子ではないですが、私自身が身体がめちゃくちゃ弱くて、小学校入学前は毎年一回は必ず入院、小学校低学年、中学年は風邪で半分くらい学校に行けませんでした😅

高学年くらいからすこし強くなって、中学校、高校、社会人になっていくうちに普通の人よりは強くはないですが、そこそこ強くなりましたよ!

大きくなれば少し落ち着くと思いますよ😅
私もなぜ、あんなに自分が弱かったのかわかりませんが、、、笑

AI

マスク外していいってなってから風邪ひくようになりました😣 
5月から今のところ毎月、、、😒
8月はまさかのコロナになるし、、、なんでこんなすぐなるんだろうって悩んでます😭
腸活いいと聞いたのでやってみようかと思ってます!

ぽんこ

気管支が弱い子だとすぐ熱出ますよねー😮‍💨
我が子もいきなり40度到達するような発熱をするような子であまり保育園に行けてません🥺熱性痙攣とRSで入院してからは免疫ついたのか熱出る頻度落ちました😅