※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の指しゃぶりについて歯医者で指摘された歯の出方について、ストレスなく徐々に減らす方法を知りたい。歯医者のアドバイスは手を繋いだり、苦い塗り薬を使うこと。眠る前や眠りが浅い時に吸っている。

1歳3ヶ月、指しゃぶりについて。

今日別件で歯医者を受診したところ、指しゃぶりで前の歯が少しだけ出てきてると言われました😢💦
今の月齢ですぐ辞めることは難しく精神安定剤にもなってるのでストレスにならないように徐々に減らしていけたらと思うのですが、同じようなことがあった方どんなことをされてましたか?

歯医者の先生からは手を繋いだり、苦いやつを塗ったりなどと言われました。
今は入眠前と眠りが浅くなった時に吸ってます😭🦷

コメント

うちも毎日指しゃぶりで寝ていたのですが1歳4ヶ月くらいの時に私の使っていたタオルケットを渡してみたらそちらに移行して指しゃぶりしなくなりました😳

お気に入りのお人形とか何か代替え的な物はないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭✨
    ただお気に入りの毛布やぬいぐるみはあるのですが、それを片手に使ってもう片方の手で指しゃぶりをしてしまう状況で....💦

• 8月16日

退会ユーザー

すでにニギニギされているのですね🥹そしたらやっぱりしゃぶる手を握ってあげて胸をポンポンして寝かせてあげるとか、、友達も苦い液を使っていたみたいです😭

歯に影響さえ無ければ自然に卒業させたいですけどね😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    長い道のりになりそうですががんばります....!!

本当にそうなんです〜!もう少ししたら卒業出来るようにと思っていたらまさかので心配と焦りとで🥲

• 8月16日