※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が独特なダンスを楽しんでいますが、基礎を学ぶべきか迷っています。今後の習い事についてアドバイスをお願いします。

年長の息子のダンスが独特すぎて困惑してます😅
最近、音楽に乗って踊るのが楽しいようなのですが、ダンスの知識が皆無なので独特すぎます(エガちゃんみたいな動きとかよくします😂)

本人がその謎のダンスで楽しいならほっといていいですかね😅?
ただ今は小学生でもダンスが必修になってると聞きますし、踊るのが好きなら今から習い事できちんとダンスの基礎を入れておいた方がいいでしょうか🤔?

コメント

ママリ

かわいいですね😍笑
まだ独特ダンスでも全然良いかと思っちゃいます🥹
お子さん本人がダンスやりたい!と言う気持ちがあれば通うのもありかと思います♪

年少の息子ですが、同じ感じです!
最初は音楽番組でアーティストの踊りを真似して踊っていましたが、最近は本当に独特な振り付けで自由に踊っている感じです😂
『チューリップ』などの童謡も倍速にして、ハードテンポで踊って、曲の最後は必ず決めポーズしています🤣

1歳の頃からいつも踊っていたので、もう少し大きくなったら、ダンスの習い事を考えています😊