※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

帰省中の距離感について相談中。息子に期待されるが実際は違う。ラクになった経験も。皆さんはどう過ごしていますか?

帰省して義理の両親に会うといつも思うのですが、うちの息子はしっかりしてる!頼りになる!みたいな事を聞かされるんですが、もう普段全然しっかりしてなくてワタシが色々決める事の方が多数ですけど、、ってモヤモヤします😂あまり聞こえてないフリしてスルーしたり、生返事くらいしかしないのですが、たまにしか会いませんがやっぱ合わないな~と再確認します。
嫁の存在とかホントどーでも良いんだろうなって空気感を感じるので、移動中の車の中で和気あいあいと旦那家族が会話してても寝てますw

モチロンやることはキチンとやりますが、気に入られようとしたり、無理に輪の中に入ろうとしなくなったら凄くラクになりました😄
皆さんは帰省中、どんな距離感で過ごしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。なんだかんだで息子はいくつになっても可愛んだろうなと😅そして旦那と息子が似てるのが嬉しいだろうなとか、所詮は義理母なので💦😂自分冷めてるな〜って思ってます💨
距離感はいまだ埋まらずですがそんなに会う頻度もないのでいいと思ってます。

• くまこ

くまこ

そうですよね、息子はいくつになっても子供ですもんね。

ぶっちゃけもう息子と孫だけ来れば良いのかもと感じます😂

たまに、義実家に大事にされてるお嫁さんとかの投稿見ますがアタリ引いたんでしょうね✨🥳

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

あれ?うちの事かな?と思うくらい一緒です😂
義家族は旦那のことをすごく褒めるのですが、褒めるような事なんて一つもないので、私は聞こえなかったフリしてご飯食べたり子供の面倒見てたりします😂
関わりたくないので自分から会話に入ることもないですし、「早く帰りたいな〜」と思いながら時間経つのを待ってます😂
子供が「早く家に帰りたい」って言ってくれた時があって、その時は早く帰れたので、また子供早く帰りたいって言ってくれないかなーと常々思ってます😂

• くまこ

くまこ

電気もクーラーも消さない、何回言ってもポケットに物入れたまま洗濯物カゴに入れる、生活諸々の最低限のコトも出来てませんけど?!って内心思ってます🤣
    こんな子でゴメンね~みたいな謙虚さゼロに毎回驚愕です(笑)

同じく私も関わりたくないし、極力笑顔で無口です😊

• 8月16日
みみみ

わかります💦
うちの場合はもう何十回も聞いたわという夫の幼少期の話…。がんばって聞いてましたが、最近はもう無言でご飯食べたり子供の世話してます😅親にとってはずっと子供のままなんでしょうけど、だったら別のエピソードを聞かせてほしい…🫠笑

無理して居間で過ごすのもやめて、最近はちょっと時間空けば部屋に戻ってゴロゴロしてます😂

• くまこ

くまこ

ですよねー💦もう何十回も聞いたけど?!って話あります🤣
    最初の頃はちゃんと聞いてたし、関西弁の私は東京の義実家では話し方も気を使いながら会話してましたけど、もう今はゴリゴリの関西弁です😂

ずっと居間にいるのしんどいですよね😅

• 8月16日