※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM🐒
産婦人科・小児科

麻しん、風しんのワクチン供給が不安定で、他のワクチンから接種することに。他の地域でも供給不安定か、安定する時期は不明。

こんばんは(^^)いつもありがとうございます。予防接種について質問します!

私は埼玉県に住んでいるのですが『麻しん、風しん』のワクチンの供給がまだ戻らないとのことで、小児科からは昨年よりお知らせを受けていました。
子供が1才になるため予約の電話をしたところ…まだワクチンが入らないとのことで他のワクチンから接種することになりました。
みなさんのお住まいの地域でもまだ供給不安定ですか??
いつになったら安定するのだろう。。

コメント

はな

佐賀県ですが普通に接種できました!

  • YM🐒

    YM🐒

    居住地で違いがあるんですねf(^^;💧
    こちらも早く接種できるような環境になってほしいです。。

    コメントありがとうございました✨

    • 2月13日
deleted user

うちも小児科に予約の電話をした時にワクチンが無くなる?可能性があるから他のより優先的に先に打った方が良いと言われてなんとか打てました!お恥ずかしい話、無知でそのような状況だと知りませんでした😂

  • YM🐒

    YM🐒

    打てて良かったですね♪♪
    こちらは昨年から足りてないみたいで。いつになるのやら😰って感じです。。

    コメントありがとうございました✨

    • 2月13日
K♡mama

埼玉県に住んでます!
うちは一歳になってすぐ受けられましたよ(*´˘`*)
昨年から足りないのですね💦
地域によって違うんですかね?
大事な予防接種ですし、早く打たせてあげたいですよね!

  • YM🐒

    YM🐒

    同じ埼玉県でも地域によるんですかね。
    他の小児科なら受けられる可能性もありますよね!

    そうなんです。早く打たせてあげたくて(。´Д⊂)
    コメントありがとうございます🎵

    • 2月13日
ジャンジャン🐻

茨城です。

11月生まれでしたので、10月ごろから予約しておいたら確保しておいてくれましたよ😊

かかりつけにこだわらず、他に聞いてみるのもありかと思いますよ😄

  • YM🐒

    YM🐒

    そうですよね。他の小児科に聞くのも視野にいれてみようかと思います‼
    全国的に不足しているのかと思っていましたが、そんなことなかったようで安心しました✨
    コメントありがとうございます🎵

    • 2月13日
べっこう

埼玉中部です。

1歳になった時用のワクチンが確保できたので春に予定通り接種できる、と連絡がきました。
連絡がきたのは年末だった気がします。

場所というよりは病院による気がするので、何軒か問い合わせしておいたほうがいいかもしれませんね。

  • YM🐒

    YM🐒

    こちらで相談しているうちにそのような気がしてきましたf(^^;💧
    何件か問い合わせてみます❗
    コメントありがとうございます✨

    • 2月13日
deleted user

埼玉県東部です(*ˊˋ*)
ついこの間、打ってきました!
不足してるの知らなかったです😱
普通に予約取れましたよ!

  • YM🐒

    YM🐒

    そうなんですね!みなさん打てている方ばかりでうちの通っている小児科の問題なのでしょうか…( ̄▽ ̄;)
    でも、全国的に不足しているわけではないことが知れてよかったです♪
    コメントありがとうございます🎵

    • 2月14日
じゅん525

埼玉県ですが、つい先日接種しましたよ!

  • YM🐒

    YM🐒

    同じ埼玉の方もみなさん打てているとのコメントいただきまして…
    なんでうちのとこだけないのか不明です( 。゚Д゚。)
    他の小児科もあたってみます❗
    コメントありがとうございます✨

    • 2月14日
ぼんぼん🍑

埼玉ですが、すぐ打てましたよ!
地域によるんですね(^。^)

  • YM🐒

    YM🐒

    コメントありがとうございます✨
    再度、小児科に確認してみます(*^^*)

    • 2月15日