※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
ファッション・コスメ

洗顔とスキンケアについてお聞きしたいです(*´꒳`*)1.すっぴん時の夜の…



洗顔とスキンケアについてお聞きしたいです(*´꒳`*)

1.すっぴん時の夜の洗顔方法(洗顔料)

2.朝の洗顔方法(洗顔料)

3.化粧した時の洗顔方法(洗顔料)

ぜひ、教えてください!

スキンケアに疎く、どうしたら良いのかわかりません(._.)

ちなみに私は
1.石鹸を泡立てて適当にお風呂で洗う
2.ぬるま湯でばしゃばしゃ洗う
3.クレンジングオイル+ドラックストアに売ってるチューブの洗顔料

です(*´Д`*)

子供がいるのでなかなか時間をかけられません。

スキンケアについては、オススメの化粧水、乳液、を教えてください💓
オールインワンでも大丈夫ですが、できれば違う方が良いです。

最近ライスフォースを使い始めましたが、高いから続けられないな〜と。
プチプラなものをばしゃばしゃ使いたい!
ので、プチプラスキンケア商品をお聞きしたいです。
お肌に透明感がほしい(T . T)
気になっているのはnomamaです💓

年齢は5月で21になります。
よろしくお願いします🙇

コメント

mopiy🍼

1、泡の洗顔料
2、水
3、クレンジングと泡の洗顔料

スキンケアはオールインワンジェルです。化粧水と乳液、と分けるよりオールインワンジェルのほうがなんかよかったです!

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    ありがとうございます(*´꒳`*)
    少し似ていますね!

    オールインワン以前使っていたのですが、なんかこう化粧水をたっぷりつけたいんですよね〜(^_^;)
    私が使っていたのが悪いのかもしれませんが、クリーム感が強く重たくてあまりたくさん使えず…
    ちなみにオールインワンは何を使ってますか?

    • 2月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    化粧水より乳液のほうが大事だと聞きました(˶ᵔᵕᵔ˶)
    オールインワンジェルはちふれです( ´•̥ω•̥` )

    • 2月13日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    蓋をしないと乳液の意味がないというのはよく聞くのですが、乳液が多いとベタついて嫌なんですよね(T . T)

    ちふれからもオールインワンって出てるんですね!調べてみます💓

    • 2月13日
ももなゆ

22の人です!
年齢近いですし、参考になればと思います!

1ダヴ
2ダヴ
3クレンジングオイルとダヴ

ダヴ最強です…
自分の肌質に合わせて
決めることできますしね!

私は、化粧水と乳液が入ったものを使ってまして
画像のものを使ってます。
プチプラなので、パシャバシャやってます!
乾燥が気になるので、
その後にニベア塗って完了ですっ!

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    ダヴいいですよね!!
    と言っても私が使ってるのはボディーソープですが(^_^;)
    どこにでも売ってますし、近々買ってみようかと思います💡

    お!安くていいですね(*´꒳`*)
    高いとばしゃばしゃ使えませんもんね(T . T)
    ニベア私も一時期使ってました〜💓

    • 2月13日
黄緑子

美容アドバイザーをしています♡♡
こんばんは!


1、泡洗顔だけでも充分なんですが、数日続いている場合、メイク落としを使うと皮脂汚れもキレイに落ちます!
スキンケアお忘れなく♡♡

2、泡洗顔で充分!
乾燥肌なら、冷たいか、ぬるま湯ですすぐだけでもOK!

3、ポイントメイクは別で落としてからメイク落としと洗顔です!

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    たまにはメイク落とし使った方がいいんですね!
    知りませんでした😱
    基本すっぴんなので、これからは週2くらいでメイク落とし使おうと思います!

    多分乾燥肌なので、すすぐだけで大丈夫そうですね!

    別で落とすというのは何で落とせば良いのでしょうか?
    ちなみにメイク落としと洗顔は何を使ってますか?

    • 2月13日
  • 黄緑子

    黄緑子


    ポイントメイクアップリムーバーというものがあります!
    どこのメーカーにもありますし、ドラッグストアの洗顔メイク落としのコーナーに置いてますよ!

    私はソフティモ使ってます!

    メイク落としは、カバーマーク。
    洗顔は朝は雪肌精の固形石鹸。
    夜は、SOFINAボーテの洗顔フォームです!

    • 2月13日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そういうのを使うものなんですね(T . T)
    知りませんでした(T . T)
    近々見に行こうと思います!
    カバーマーク…初耳ですがメイク落とし新しいの欲しいなぁと思ってたので調べてみます!

    • 2月13日
  • 黄緑子

    黄緑子


    目元や口元をゴシゴシメイク落としで一緒に落とすのだけは、美容業界ではタブーです(笑)

    でも
    使わない人がほとんどかもしれません(笑)

    • 2月13日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私は以前マツエクした際にそこで買ったクレンジングオイルを使っているのですが、それで目元などを洗って、メイク落とし+洗顔みたいな洗顔料で顔全体を洗う感じなのですが、ダメでしたかね(T . T)?
    ファンデーションなどがちゃんと落ちている感じがしないのですが、洗い方に問題があるのでしょうか(T . T)

    • 2月13日
  • 黄緑子

    黄緑子

    全部一緒に落とすなら……
    目元や口元を最後にするといいかな?
    摩擦に弱いので♡♡
    優しく別に落とすといいですが、面倒は面倒ですよね(笑)
    オイルは長くメイク落としてると負担がかかるので、サッと済ませるのがいいですが、浮かせることがポイントなので、とっても優しく、肌が動かないくらいの強さで落としてから、ぬるま湯で乳化させて洗い流すとキレイに落ちますよ!

    • 2月13日
kiki

1.牛乳石鹸泡立てて洗う
2.拭き取り化粧水
3.ベビーオイルで化粧落としてから牛乳石鹸泡立てて洗う

です!
スキンケア昔は化粧水と乳液
わけてたんですけど
子ども産まれてから
時間かけられないので
オールインワンです(´×ω×`)
ちなみにビオレのオールインワン使ってます!

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私も牛乳石鹸率が高いです!
    (子供に使ってるため笑)
    拭き取り化粧水?初めて聞きました😱
    調べてみます!
    ベビーオイル、全く使わずに余ってるので使ってみようと思います💓

    ビオレのオールインワンはさらさら系でしょうか?
    子供がいるとなかなか時間取れないですよね…

    • 2月13日
  • kiki

    kiki


    牛乳石鹸子どもにも使えるしいいですよね!笑
    水クレンジングなんですけど
    朝の拭き取り化粧水としても
    使えるみたいなので
    コットンでちょちょっと拭いてます😂
    ベビーオイル万能ですよー!
    泡クレンジング持ってるんですけど
    それだとマスカラ落ちなくて💦
    オイルだから試しに子供用ので
    クレンジングとして使ったら
    マスカラもファンデも全て落ちました笑
    ぜひ使ってみてください(。・ω・。)

    ビオレのはサラサラではないですね😖
    パックとしても使えるみたいで
    結構しっとりめです💦
    私が乾燥肌なのでそれつけて
    さらに子どもにベビーオイルつけて
    手に余ったオイル顔に塗るので💦笑

    • 2月13日
YJM

1.ダヴで洗う

2.朝のふくだけ洗顔

3.オイルクレンジング+ダヴ

です\(^^)/


スキンケアは
・ブースター→IOPEバイオエッセンス

・化粧水→SKINFOODロイヤルハニートナー

・セラム→SKINFOODロイヤルハニーセラム

・アイクリーム→SKINFOODロイヤルハニーアイクリーム

・乳液→SKINFOODロイヤルハニーエマルジョン

・クリーム→SKINDOODロイヤルハニークリーム

って感じでやってます✨

みきてぃ098

1と3は一緒です!
同じ洗顔料でネットであわ立てて洗ってます!2週に1回くらいに
洗顔→泡をふく→洗顔→泡をふく→洗顔→水で洗い流すってやつやってます♡肌がワントーン明るくなってもちもちになります♡

2は同じように 洗顔料は使わず
ホコリなどを流す感じで済ませます
その方が肌に優しいようです♡

スキンケアは化粧品含めて アーティストリーというものを使ってます^ ^お気に入りです♡

お若いのに意識高いですね♡
私は今年 29ですがケアしなきゃと気づいたのは25くらいでした( ̄▽ ̄)
しっかりケアしてあげれ遅すぎとかはないみたいですが、早ければ早いほど肌体力はやっぱり変わります^ ^
子供たちにとって
キレイなままでもいたいし♡
旦那さんとっても自慢の奥さんで
いれるように居たいですもんね頑張りましょ♡