※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炭酸飲料と梅干しのデビュー年齢を教えてください。私の子どもはまだ両方ともデビューしていませんが、初めてヨーグルトを食べさせたときの反応が可愛かったです。

炭酸飲料、梅干しのデビューは何歳ですか?

変な顔やぱあぁにまぁという嬉しい顔になった食材やメニューとそれぞれのデビューの年齢を教えてください!

うちはまだ両方ともデビューしていないのですが、初めて、ヨーグルトを食べさせたときはとんでもない美味しくない顔をしてて可愛かったです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

炭酸は小学生です。

梅干しは義母の手作りだったのもあり安心して1歳過ぎて与えたら案外気に入って下の子の好物になりました😂(わたしも反応気になりやったらまさかの笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅干し好きなんですね!
    すっぱーの顔を期待しますが、義母さんは嬉しいし作り甲斐がありますね☺️

    • 8月16日
そひ

一人目は正直覚えていませんが、二人目はお兄ちゃんが飲んでたりで欲しがるので炭酸が少し抜けたものを1歳頃からあげてました!
そこまで量をあげなければ個人的に大丈夫かなーと思います☺️
酸っぱい顔たまらなく可愛かったです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    酸っぱい顔楽しみですー!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

炭酸は1歳すぐくらいであげました😂めっちゃ喜んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに無糖なら体に悪いとかはないらしいですよ〜胃腸が弱ってるときはやめたほうがいいらしいですが

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースしか思い浮かんでなかったのですが、炭酸水もありますもんね!
    喜ぶ顔見たいです!

    • 8月16日
おでんくん

梅干しは一歳半過ぎくらいにあげました!長男はその頃から梅干し大好きです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きなんですね!
    意外と梅干し好きのお子さんがいてびっくりです!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

炭酸は年少さんだったかな?主人がコーラを飲ませてそこからハッピーセットにはメロンソーダになりました。

梅干しはもう少し前にあげた事ありますが酷い顔をしていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コーラではなくてメロンソーダにハマったんですね☺️
    梅干しのひどい顔期待しちゃいます!

    • 8月16日
ままままり

無糖の炭酸水なら長男は3歳くらいでした✨
最近メロンソーダなどの甘い炭酸も少しずつ解禁してます🤣

次男にも3歳なったときくらいに無糖のものあげましたが、あまり好きでは無いみたいでそれからあげてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸水から始めるのが良さそうですね!
    無糖だと大人でも好き嫌い分かれますもんね!

    • 8月16日
なの

2歳に一口ずつ
娘にはハマらなくてそこから口にしてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭酸苦手な方は大人でもいますもんね!

    • 8月16日