※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。内診後、痛みが続くことなく、30秒以上続かないのは前駆陣痛でしょうか?おしるしはないです。焦っています。

前駆陣痛について質問です

今日検診で内診してから、ズキンと下腹部が痛くなりますがその1回で終わり、またしばらくするとズキンと1回痛んで終わります。

インスタなどで陣痛カウントしている人をみると少なくとも30秒くらい痛みが続いてるみたいなんですが、これは前駆陣痛ではないですか?

おしるし等はでてないです。

予定日間近のためちょっと焦っています……

コメント

ママ

確実ではないですが、念のために心の準備をした方が良さそうかなと思いました!
私も、検診で内診の後にお腹が痛くなりました。
私は1回ずつではなかったのですが、その日のうちに何度も同じような痛みが時間差で繰り返しありました。
そしてその日に陣痛が来て入院しましたよ!

• ママ

ママ

遅くなりすみません!!
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(^^)♡

• 2月17日
H.M

前駆陣痛はズキンというよりはぎゅーっと収縮するような感じの痛みです🙃
ほんとバラバラで10分になったり5分になったりします😊
39週になるとハラハラドキドキですよね〜!

大丈夫!そんなに痛くなかったです!←私の感想ですが

ちびちゃんに会えるの楽しみですね♪

ママ

ちなみに、今後も繰り返しあるようでしたら念のため痛みの感覚をはかっておいた方が良いかもしれませんね!
私もその時、前駆陣痛かどうかの判断がつかず一応感覚をはかっていたのですが、その後陣痛がきましたので。

こんな事言うとドキドキさせてしまいますよね、もし違っていたらごめんなさい(;_;)

れんこん

ありがとうございました(*^^*)