※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛の絡まりで困っています。赤ちゃん用のシャンプーやリンス、くしは必要でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの、後頭部の髪の毛が絡まります。毎日毛玉になったりして、ほぐすのが大変なので切っています。

アラウベビーの全身のやつをつかってますが、赤ちゃん用のシャンプーとかリンスとか使うべきですか?

あと、くしとかも必要ですかね💦

コメント

hana 🪷

6ヶ月くらいまでは赤ちゃん用のボディソープで洗っていました♩
お風呂上がり、寝起きにはクシしてました 😊
赤ちゃん用の柔らかいブラシみたいなのを使っていました!

ママリ

うちの子は多毛ちゃんでそのくらいの時期には頭に毛玉が毎朝たくさん出来てました😂
赤ちゃん用シャンプーを使うと多少マシにはなりましたがやっぱり毛玉は出来ますね🥲
こまめにブラッシングとかしか無いかなと思います💦

でもシャンプー使うと洗い上がりのギシギシが無くなるのでサラサラで気持ちいいです💓

ママリ

うちの子は生まれつき髪の毛が多くて、
生まれて初めての沐浴からずっとブラッシングしてます❣️
西松屋の安いやつです!

ソープは牛乳石鹸のベビー用使ってます🧼🐮

匂いが気になってシャンプー使い始めましたが、毛玉も気にならなくなりました😊洗う時にとかすようにして洗うとさらさらになります。