※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
お仕事

妊娠中でつわりがあり、職場の時間変更を上司に相談。上司は病院で相談すれば遅くできると言うが、先生に確認するべきか悩んでいる。

【妊娠中の仕事の時間変更について】

今、2人目を妊娠中です。
いつも朝息子を保育園に送ってから職場に向かってます。
ただ、最近つわりが始まったので今の職場の契約時間だと送り迎えの余裕がなくて、余裕を持って職場に来る時間を遅くしたいと上司に相談しました。
上司からは、「病院の先生に余裕を持った時間で来るように指示をもらえれば遅くできるよ」と言われました。
紙面に書いてもらわなくても口頭で言ってもらえればいいと言われたのですが、皆さんなら先生に確認とりますか?
正直、先生は絶対に余裕持った時間にしてもらいなさいって言うと思うし、口頭でOKだから後日許可もらいましたって言えば変更してくれるしなあと🤔

あっさりしてる先生なので、そんなこと聞かなくてもわかるだろ〜とか思われそうで聞くか迷ってます💦
皆さんならやっぱり聞きますか??

コメント

おーつ

口頭でオッケーなのであれば聞きません。笑

• たにち

たにち

コメントありがとうございます💖

ですよね!(笑)ありがとうございます🙇🏻

• 8月16日