※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

国民年金の支払い期限を過ぎてしまったが、納付書が使えた場合は問題ないか報告した方がいいかどうか知りたい。

国民年金について

支払い期限が7月31日までだったのをすっかり忘れていて今朝楽天ペイで支払いましたが、使用期限の過ぎてるものは使えませんと支払い用紙の裏に記載されてましがそれを無視して払ってしまいました💦
年金事務所に報告した方がいいのでしょうか?
納付書が使えたので問題ないのでしょうか?💦

わかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

給料日の都合でいつも期限過ぎてコンビニで払ってますが、何も連絡きたこと無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    使用期限過ぎても納付書が使えれば問題ないって事ですかね😄
    滞納とかで保険料が上がることもなかったですか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    年金も国保も期限過ぎてコンビニで払ってますが、ちゃんと納付してることになってますし滞納とか言われたことも保険料あがったこともないです。
    一回いつも通りコンビニで払おうと思ったら期限切れで払えない時があって、問い合わせて直接窓口で支払ったことありますが、いつもの金額と変わらずでした。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    安心しました!

• 8月16日