※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳が足りない時の反応について相談です。ゲップが出せない、指を吸うなどの行動があり、縦抱きを嫌がり、不機嫌な様子を示します。

混合で育ててますが母乳が足らなかったときって赤ちゃんどんな反応してますか?母乳が足らなくてもがいているのかゲップが出せなくてもがいているのかわからなくて、、
ゲップしてる時に一緒に吐いたりもするんですけど指吸ったりもしているのでどっちなのかわからなくて。
縦抱きにするとすごい嫌がって足で蹴ったり首がまだ座ってないのに立てたり振ったり、あ、あ、あ、え、え、え、って言ったりします。大泣きとかはしないですけどぐずってる感じです。

コメント

あじさい💠

取り敢えずゲップはなるべく出して、下唇ツンツンして口を開けたら追加であげる。
にしてました😊

すぬ

うちは足りなければギャン泣きします💦
苦しい時は泣きながらキツツキのようにおっぱいをツンツンするので、ゲップさせるとまた吸い始めます😂
ゲップさせてもおっぱい咥えてすぐ離してギャン泣きしだしたらミルク作ります💦
80ml飲む時もあれば20mlで満足して寝ちゃう時もあるのでよくわからないです🤣