※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日目の娘が、最近寝すぎて心配です。飲んでから5時間半も空いたことがあり、起こしてもすぐ寝てしまいます。大丈夫でしょうか?

生後24日目の娘がいます。
ほぼ完母で寝ない時などにミルクあげてます
母乳5分ずつくらいしか飲んでくれず
最近だと7分肩乳のんで寝てしまいます
それでいつも3時間寝てくれるのですが、
今日は5時間半も空いてしまいました
すぐ飲ませたのですがまた7分で寝てしまって
寝すぎたり、爆睡するといつも昼間おきていたり
寝なかったりする子だったのに
寝ているんですが大丈夫なのでしょうか

コメント

マーガレット

新生児で5時間半あくのはちょっとまずいような…?たまにそんな時があってもすぐどうにかなるわけではないと思いますが、わたしは産院で生後1ヶ月までは4時間を超えないように授乳してくださいと指導されました💦
まだまだ吸う力は弱いので、5分とか7分で寝ちゃうのは仕方ないかなと思います。体重が増えていれば何でもいいらしいので、体重の増えだけ注意して、もし増えが悪ければ授乳回数を増やして飲ませるしかないと思います。