※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お仕事

医療事務で働き始めた女性が、医院長からの厳しい対応に悩んでいます。先輩からは医院長が怒りっぽいだけで、自分が悪いわけではないとアドバイスを受けています。自分が弱いのか、辞めるべきか悩んでいます。

医療事務で働き始めました。(小児科)
最初は先生のアシスタント(医院長は還暦迎えてます)からスタートし受付、請求なども含めてクリニック全体の業務を行うらしいです。

まだ一週間経たないですが、面接のは時、医院長の人柄に惹かれて入社しました。(休日もしっかりしていて賞与が良いのもありますが)

ところが働き初めて、3日目ぐらいで私が少しでも医院長のやり方に適さないと、言い方もキツく患者さんの前でも怒られ、手を振り払われここで働き続ける限り毎日続くのかと思うと、憂鬱です。

先輩が、先生は怒ると自分でどうしていいかわからない人だから、気にしないでね。⚪︎⚪︎さんが悪い訳ではないからね。これでも昔に比べたら大分丸くなった方なんだよと言われました。と言われ。。

時間もフルタイムだし先生の顔色も伺いながら仕事するのが本当にヘトヘトです。

私が弱いのか、もう少し様子見るべきかすぐ退職するべきか
もうわかりません。

面接の時、1週間で2人辞めたと聞いてましたが辞める理由がわかりました。

コメント

🔰

医者って変わってたり、先生先生と崇め奉られて過ごしてきてるからその医師にとってはそれが普通なんでしょうね…(偏見だとか言われそうですが、10年以上医療職なのでそのうえでの発言です)

若い医師はもっと柔軟で天狗になってない人が多いですが、還暦越えならもう変わらないと思います😱
まだ働き始めて3日なら怒らないのが普通ですし。
患者の前で起こるのはパワハラですよね。

顔色伺いながら仕事がずっとついて回ると思います。
その医師とは合わないと思うので辞めることをおすすめします。

• nao

nao

コメントありがとうございます😊
    凄く納得しました。
    医師と合わないと長く働くのは無理だと思いました。
    増してはクリニックなので。

辞める方向で考えます。

• 8月16日
  • 🔰

🔰

優しくて面白い医師も沢山いるので、クリニック勤めでもいいところが別にきっとありますよ。

まぁそういうところはみんな辞めたがらないから募集少ないかもですけど😖

• 8月16日
  • nao

nao

そうなんですね。
    そんな職場に巡り会いたいです😭
    良い職場は退職率は低いですよね。。

• 8月16日

言い方がきつい人はいくらでもいますが、手を出してきたらやめます! 

• nao

nao

その時の気分によって変わる方なので、顔色伺うのが疲れました。
    診察のやり方も私が言える立場じゃないのは重々承知ですが機嫌が悪いと少し当たりがキツかったり、、(子供にたいして。

見てて嫌です。

辞める方向で考えます。

コメントありがとうございます😊

• 8月16日