※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

子供にイライラすることが増えています。子供の行動に対して冷たくなってしまうこともあり、SNSで他の子供についてのコメントに共感する気持ちもあるようです。夫が不在で相談相手もいない状況です。同じような方はいますか?

我が子にイライラしてしまう時が増えました。

息子としては愛情表現なのですが、
勢いがあったり、私の痛いところに乗ってハグしてきたり
すごい勢いでちゅーしてきたり。

ゲームしてる時に急におっきい声出したり。

横に座ってて息子はテレビ見てて、私は何か別の
集中してることがあったり、
その時に腕が当たったらあからさまに避けてしまったり。

ソファに勢いよく座って(ジャンプとかではなく)、
私に振動が来るのもイライラします。


子供だからコントロール出来ないのは分かるんです。
分かるけど、ほんっっとに冷たくしてしまって、
辞めて、今じゃない、とか行っちゃいます。
(毎回じゃないです。)
もちろん、愛情表現でしてくれてることに対して
私が冷たい態度な時もあるので拗ねて
しゅんってなってしまいます。

ごめん、とは思うけどそれが言葉に出来なくて
ほってしまう時もあります。



SNSなんか見てたら、お子さんが複数人いて
上のお子さん可愛くないと
言われてる方の、そのお子さんへの気持ちに
似てるような所があるように勝手に感じました。




夫は単身赴任で帰ってくることも基本ないです。
もう4年以上なので、夫への不満を
ぶつけてしまってるとか、逆に
夫に相談したいとかわかって欲しいとかもないので
夫の存在は無いものとしておこたえいただきたいです。


同じような方いますか?

コメント

ピノ子

私も普通に言いますし、言いすぎたかな?とかも思いますけど、自分の子どもだからってイライラしないとか神様かよ!って思いますけどね😂

もちろん24時間365日溺愛できる人もいるんでしょうけど、私にはできませんー!

でも子どもは大切だし愛おしいし尊いです☺️