※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長について、2月生まれの子供について保留通知はどうすればいいか迷っています。4月申し込みも必要なのか、保育園入所が心配です。

育休延長についてこのような通達の手紙などが来た方いらっしゃいますか?

上の子の時は誕生月の保留通知があれば延長(給付金も)できていたのですが、
2月生まれの下の子は、誕生月と4月どちらも申し込まなければいけないということなのでしょうか😭?

それとも入所募集があれば、2月の保留通知だけで延長可能なのでしょうか?

4月申し込みもしなければとなると保育園入れちゃいそうで困っています💦

(育休延長への批判は控えていただけると嬉しいです。すでにメンタルボロボロなので…🫠)

コメント

はじめてのママリ🔰

書類見るだけだと、
2月に募集しているなら2月だけの保留通知だけで良さそうですね。
募集していなかったら、
1月(なければ12月…)と4月ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり募集していれば大丈夫ってことですよね😥

ちなみにもし募集していて2月申し込みができれば、②に書かれている書類も必要なさそうですよね⁈

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく…としか😅
    写真に載っていない部分が大原則で、写真は例外を説明していますよね。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

この写真に撮った上の部分には、1歳と1歳半で申し込みをして、延長するには不承諾(保留)通知が必要ですという文面が書いてありました!

回答していただきありがとうございます😭
    参考にさせていただきます✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月に募集がある地域なら良いですが例年の傾向次第なところもありますよね😭

面倒な会社ですね😭😭😭

• 8月16日