※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

20代前半で結婚した女性が、恋愛経験不足から純粋な気持ちを旦那にもう一度味わいたいと悩んでいます。結婚生活は幸せだが、過去の感情に切なさを感じています。身近な相談相手がいないため、この気持ちについてどう折り合いをつければいいか悩んでいます。

起きてる方、お話聞いてください🥹笑

20代前半、恋愛経験ほぼなしで結婚した者です。旦那との仲は良好で、日々幸せを噛み締めながら生活しています。

先ほど、めずらしく私も旦那も起きていたのでイチャイチャしようとなったのですが、私が生理だったため、一緒にドラマを見ようということになり、初の試みでYouTubeの「真夜中の12時」というチャンネルの動画を2本見てみました。

すると…
その動画を見終えてから、涙が止まらなくなってしまいました😂

動画の内容は、①カップルのラブホテルでのナイトルーティン②初めてのお泊まりデートの男女の雰囲気 ととても涙するようなものではないのですが、真剣にこの涙の理由を考え、向き合ってみると見えてきたことがあります。

私が泣いてしまったのは、「自分はもうあの頃の純粋なドキドキやトキメキを経験することはないということへの切なさ」から来ているのだと分かりました。
まさかこんな形で私にブッ刺さるとは…私はもちろんですが旦那も驚いていました😂

また、恋愛経験がわりと豊富な旦那いわく
・「純粋なドキドキやトキメキは1カップルにつき基本的に1回限り」
・「そのドキドキとかトキメキを何度でも経験したい!って気持ちが強すぎる人たちが浮気とか不倫に走る」
だそうで、妙に納得してしまいました🥹

でも、ある意味この切なさを感じられるのは、長く一緒にいて、お互いありのまま全てをさらけ出しているから、そういう関係性になれているからだとも思います。

すごく分かりにくいと思います、すみません🙏🏻
私の拙い文章の意味が読み取れた方、また共感していただけた方に聞きたいのですが、この気持ちにどう折り合いをつけていますか?

自身が恋愛経験が乏しいこともあり、あの時の純粋な気持ちを旦那に対してもう1回味わいたい!!と絶対無理なことですが思ってしまう自分がいます😂

なかなか身近に結婚して子どものいるお友達もいないので、ママリで質問してみました。

長い文章を読んでくださりありがとうございました😊

コメント

ママリ

たしかにトキメキはもうないですね😂私ももう一生することないだろうなと思ってます!笑
が、子供できてから、たまに子供を母に預けて夫とご飯に行くのですが、やっぱり恥ずかしさからか、ドキドキすることもありますよ!✨
2人時間、作ったらドキドキしませんかね?🤔
ずっと一緒にいると慣れてしまうのは当たり前のことで、いつもと違う場所に行ってデートしてみるとか、旅行に出掛けてみるとかしてみたらどうですかね?🤔🤍
昔のようにドキドキすることはありませんが、不意にハグしたりできゅんっとすることはありますよ😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    そういえばこの前久しぶりに2人で出かけたとき、ちょっと照れたというかドキドキしたことを思い出しました!!😂
    確かに、慣れてしまっているからこそ、新鮮な2人時間とっても大切ですね!
    すごく前向きな気持ちになれました✨
    ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、私はどちらかというとご主人側?なので実体験ではないのですが
純粋なトキメキを求めて世間でいう「推し」がいるのかなぁなんて思います。恋愛ではないけれど、それに似た感情になれるのでは?

• ママリ

ママリ

私自身オタク気質が皆無で、これまで何かに夢中になったり、いわゆる「推し」ができたりしたことが全く無く…😂
    確かにそういうのがあったらこの気持ちも紛れていたかもしれないです!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い分にも多少納得です🤣
でも異性として見れる限りトキメキとかドキドキはあるのかな?人にもよると思いますが私はあるな〜って思いました☺️

• ママリ

ママリ

なかなか的を得ていますよね😂
    私もほおーーーとなりました😂
    確かに異性として見れているのであれば希望は無限大ですね♾️笑
    今の関係性で感じられるトキメキやドキドキを追求したいと思います😊

• 8月16日
抹茶

私は未だに夫にときめきますよ🥹💗笑
人として魅力的だったらときめきます!(外見と中身どちらも)
夫は車の運転が上手いので、片手でバック駐車している姿を見る度私はきゅんきゅんしてます🥹💗

はじめてのママリ🔰

私が旦那のこと好きすぎて1度お別れした時に引きずった経験があるからか、お付き合いと結婚期間含め15年ぐらい一緒にいますが今でも旦那が仕事から帰ってきた時にドキドキします😂笑
現場仕事でドロドロに汚れている姿もキュンキュンします🤣
これが純粋のドキドキかどうかはわかりませんが、、🥺
まさんもこれからお子さんが大きくなって2人でデートできるようになったりするとまたドキドキ味わえたりすると思いますよ☺️🫧

まろん

主様が記載してるとおり全くその通りだなと感じております💦

私も20代前半で今の旦那と結婚し
今年で10年目を迎えます👀

10年以上もドキドキすることも無かったらトキメキたいなと思う気持ちすごく理解出来ます😊

なので主人にはトキメキはもう期待0️⃣ですが
代わりにジャニーズを推してアイドルにときめいちゃってます🥹✨

パート先の推しも私より10歳も下のスタッフがしっかりしすぎて
若さのフレッシュさにドキドキしてます💓
(決して不倫しようとか考えてません)

でも何やかんやで若い男性トキメキをいただきますが
やっぱり主人とは考えが違うとこもあって
結局今の主人に戻るんだな〜と思っています♪🥺