※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けで迷っている女性が、羽生(うい)という名前を考えています。名字との関連性や他の案も模索中。客観的な意見を求めています。

名付けの案が全く出ずに迷っています😭

響き、漢字、画数、全てにおいて満足できるのが今のところ羽生(うい)だけです。まだまだ考えて他にも案を頑張って出すつもりですがこの名前どう思いますか?

個人的に引っかかる?というか思いついたマイナス点は、名字で羽生と書いてはにゅうさんがいるよなあというところです。
ただ、こんなことまで考えてると本当に一つも案が出ないままになってしまうのでどうしようかなあ、、と😭

いいと思ったところも、悪いと思ったところも、客観的にどう感じるか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とても可愛いお名前だけどやっぱり羽生結弦さんがいるので漢字だけ見ると苗字っぽいなとも思いました💦

✩sea✩

苗字もですし、高速道路の東北道にも羽生(羽生)ICありますし、羽生のイオンもありますし、将棋の羽生(はぶ)義治さんという方もいますし、名前には向かないかな、というのが第一印象です💦

ういちゃんは可愛いと思います🥺💕
ただ羽生はやはりはにゅうですね😭💦
私にとってはこんな事で済まないので
他の候補考えます😭💦

mi

そうですね、苗字っぽいです💦
ぱっと浮かぶ有名人でお二人いらっしゃるので…。
ういちゃんという響きはとっても可愛いですね✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事すみません💦

名字っぽいという印象がやっぱり強そうなのでやめようと思います!

たろー

可愛いと思いますが、英語で発音した際にweとなってしまい呼びにくいかもしれません💦

あんちゃん

ういちゃん可愛いですが、漢字が難しいですね😭ういちゃん(漢字わからず)に会ったことありますが、とても可愛い子だったので、私なら別の漢字でちょっと考えるかもしれません🧐それでも名前っぽくならない、苗字っぽくなりそうなら諦めます🤨

はじめてのママリ🔰

憂(うい)なら候補にありました!
けどやっぱりちょっと個性的過ぎるかな…とやめました‪‪💦‬
個性的なのが大丈夫なら羽生も良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も憂ちゃん考えたのですが(優に似てるのでいい意味だと思ってて)意味調べたら、ぱっと見ではあんまりあな??と思ってしまって😭私があんまり漢字得意じゃないので別の意味もあるかもしれないんですけど🥲

漢字って本当に難しすぎますよね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にするか気にしないかですよね‪‪💦‬
    たとえば今ゆなちゃんってめちゃくちゃ多いですが気にする人は娼婦をイメージしますしね😭

• 8月27日