※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お出かけ

【年子子育てでの二人乗りベビーカーの必要性について】満6歳、満1歳、…

【年子子育てでの二人乗りベビーカーの必要性について】

満6歳、満1歳、お腹に赤ちゃんがいます。
赤ちゃんは10月〜11月に生まれる予定です。
1人乗り用のベビーカー一台ありますが、二人乗りベビーカーは必要でしょうか?
6歳はもうベビーカーには乗りませんが、満1歳はまだ歩いていないしベビーカー自体にはしばらく乗ると思います。
必要であれば中古で購入しようと思っているのですが、年子子育てには必要でしょうか?

コメント

ます

1歳9ヶ月差です。
我が家はワンオペでお出かけでも必要性感じた事ないです。
その頃は電車か徒歩がメインの移動手段でした。

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    車移動かバス、電車移動かで使用頻度に差が出ると思い、補足しました。
    100%車移動で抱っこ紐はどうしてもぐずる場合しか使わないです💦

2人連れてお出かけの時は下の子を抱っこ紐、上の子は1人乗りベビーカーでしょうか?

• 8月15日
  • ます

ます

下を抱っこの時は上がベビーカーです。
    下がベビーカーになったのは生後6ヶ月くらいだったかと思います。

私もヘルニアありますけど、持論ですがそっち対処したほうが老後も楽かと思います。

私の方は横浜でそれなりに都心部なので二人乗りは邪魔すぎるのもあります。
    二人乗りはたまに見ますが双子ちゃんと思われる方以外は縦型ですね。

• 8月16日
moon

腰痛持ちで下が年子になるのであれば二人乗りあった方がいいかもしれないです🖐
うちは下2人が2歳6ヶ月差ですがお出かけ先で真ん中の子がベビーカー乗りたがって、末っ子抱っこってことが多くて💦末っ子が寝るとベビーカー乗せられず真ん中を抱っこすることもありますがそんな日は寝る時に腰がしんどいです😂
もう今更2人乗りはいらないなって思って買わないですが、これから生まれるのであれば2人乗りあった方が楽だと思います🤔