※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suutan
その他の疑問

カテ違いだったらごめんなさい。育児休暇中は給料もらえるんでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい。
育児休暇中は給料もらえるんでしょうか?

コメント

ゆーめ

会社にもよると思いますが、基本的にはもらえないところがほとんどじゃないですかね?雇用保険に加入していれば、ハローワークに申請して育児休業給付金の受給資格があればいくらかお金は入ると思います!

• suutan

suutan

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月13日
marimo

会社からは何か書類などは貰っていますか?
私も産休、育休貰いますが、うちはお給料入ります!ちなみに会社の社会保険加入しています。
会社に聞いてみた方がいいと思います!

• suutan

suutan

そうですね!ありがとうございます!

• 2月13日
ぼ

育休給付金を貰いながら、就労しても給料はちゃんと貰えますよ!
給付金が満額支給ではなくなってしまいますが。
計算の仕方は難しいので、ハローワークに問い合わせると教えてくれます!

• suutan

suutan

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月13日
たいたいの母

雇用保険に加入しておられるならば、育休手当貰えます。ですが、すぐには貰えません。わたしの場合は10月26日〜育休に切り替わり、やっと最近、雇用保険の方に職場から申請をしてもらいました。
色々調べたら育休中で職場に勤務していない証明が必要だったようで(例えば勤務表などのコピーです)、育休に切り替わってから最低でも2ヶ月は申請手続きをしてもらえないと思っておいた方がいいかもです_(:3 」∠)_
申請にあたって必要な書類は職場でやってもらえます。手当が振り込まれる先のキャッシュカードの写し、母子手帳の写しが必要になりました。職場から言われるかもしれません。先週の金曜日にやっと申請してくれたので、今は振り込まれるのを待ってる状態です_(:3 」∠)_
因みに今は本俸の67%が2ヶ月分ごと振り込まれるようです💕

チャグチャグ

産休から育休に切り替わった時点から、子どもが1歳になる前日まで、給与の何割か分の手当て出てました。うちのところは、育休開始180日までは給与の67%、それ以降は50%出てました。
子どもが1歳になったそれ以降は、無給です(;^_^A