※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日仕事から帰ったら息子が義母にマヌカハニー舐めさせられてました。3…

怒りが治まらないので聞いてください。
今日仕事から帰ったら息子が義母にマヌカハニー舐めさせられてました。3日前に39.5度あってようやく37度に下がってきたところで、喉が痛くて飲み物もあまり飲めてなかったのですが昨日から少しずつ食べれるようになっていました。そんな体調不良の中、試したことないハチミツを与えるなんて…
前日からマヌカハニーあげたそうにしてたから、薬で様子見るので大丈夫ですって丁寧に拒否したのに。
怒らせるとめんどくさいからいつも反論しないんですけど、流石に黙ってたらまたやると思って、前日も伝えたけど様子見たいって言ってた事と、はちみつは体調がいい時にアレルギーチェックしたかったからもうあげないで欲しいって言ったら、
私ははちみつが体調がいい時にアレルギーチェックしたいなんて知らなかった。言ってちょうだいよ。私もアレルギーが心配で薄めて少しだけあげたの。アレルギーはすぐ出るから今でてないからアレルギーはないと思う。でも念のため明日まで様子みてあげてね。マヌカハニーは1歳過ぎたら大丈夫なのよ。喉痛い時には舐めさせてあげるとすぐ治るの。舐めてからご飯も食べれるようになったのよ。
よくそんなに話せるな〜ってくらい自分を正当化してて、謝罪もなくて年寄りの凝り固まった意見だったからこれ以上言っても無駄だと思って、私もはちみつをアレルギーチェック早めにすればよかったのかもしれないですけど気持ちだけ頂きます。ありがとうございました。と折れました。
マヌカハニーって本当にあげてもいいものなんでしょうか?
そもそも私の考えで育児したいと言う気持ちは尊重されてないのでそんな事を重要視したい訳じゃないのに延々とマヌカハニーの素晴らしさを語っていました。
とりあえず同居解消したいです。お金があれば。
言いたいことがあったらなんでも言ってねって同居する時言っていたくせにそんなに意見を押し通す言い方されたら言いたく無くなるよ。
長くなってすみません。今日は特に泣くくらいイライラしてしまいました。

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

あげてもいいかどうかの前に
母親はあなたじゃないんだから
勝手にやるなよってイライラしちゃいました🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで頂きありがとうございます。イライラしますよね🤮勝手にして念のため様子みててとか責任ないことしないで欲しいです😭

• 8月15日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

実母でもされたら嫌です🤯
    こっちはこっちのペースでやってるんだからなんで負担増やすのってなりますね😟
    勝手にやって何かあったらどーするの!責任とってくれるの?って言いたいです!!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母も嫌ですね!でも親だったらぶちギレますけどそれも出来なくて中途半端な反抗しか出来なくて自分にもイライラします。2、3日ほぼ寝れず仕事に行ってるのに嫌がらせとしか思えないです😩

• 8月15日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

義母だと全て吐き出せないですよね💦
    私もママリさんの立場だとモヤモヤイライラしちゃいそうです😣
    その積み重ねで余計にストレス溜まっちゃいますよ💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

言った言わない、聞いた聞いてないと言うのが煩わしいので、与えて欲しくないものをリストにして渡しますので、読んでから与えていただけますか?

と言います。むかつくので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リストを読む人ならいいですがあげてないの知っててやるからヤバいですよね💦

• 8月15日
なつ

同居お疲れ様です。
嫌ですね…慎重に丁寧にしたいと思っていた事を、横から土足で踏み荒らしてくる、無神経さ。
マヌカハニーはどうでもいいんだよ、そこじゃないんだよ、って感じですよね😢

気になって調べてみたら、マヌカハニーは抗菌殺菌作用と抗酸化作用が高いので、普通の蜂蜜より慎重にあげてほしいと書いているコラムを見つけました。
その方はプロポリスと同じで5歳未満の子にはあげない、または低い抗菌活性のマヌカハニーを少量あげることを推奨していました。

正しい情報かわからないので、参考程度にして頂けるといいのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そして調べてくださってありがとうございます🥹5歳未満にあげない情報もあるんですね😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎれば大丈夫なのよ
とか、
お前は医者か
って言いたい。

例え良かったとしても
お前が先にやるなよ
って思いますね。

はちみつのアレルギーチェックやったかやってないかわからないなら

分からないならやるな!
ほんとムカつきますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。医者より偉そうにしてます。本当にムカつきます。
    はちみつ未だあげてないのは言ってましたが、体調不良の時にアレルギーチェックしないのを知らなかったようです。常識だと思ってたので言わなかったんですが😫

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わーそれイライラさしますね💦
マヌカハニーの良さを長々言われても、もうマヌカハニーうんぬんじゃなくて、お義母さんが勝手にしたことが腹立ちます😣!!て感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです!勝手にした事を反省して欲しいのに保身を気にしすぎて全然伝わらないです😩

• 8月15日
Aya

息子さん何もなくてよかったです‼︎
うちはそんなことされたらブチギレます…

あなたの自論は聞いてないし、親は私ですけど。
何もなくてよかったけど、何かあったら責任取ってくれるんですか⁇
言い訳する前に謝罪でしょうに…
今回のことで反省がないなら会わす気はないって言いたい‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当に何も無くて良かったです💦
    何かあった時のとこを考えてないんでしょうね😭Ayaさんにブチ切れてもらって良かったです🥲

• 8月15日