※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那さんがお仕事忙しい、ワンオペのママさん、気持ちを保つために心が…

旦那さんがお仕事忙しい、ワンオペのママさん、気持ちを保つために心がけていることとかありますか?😂


もうすぐ出産予定なのですが、夫が仕事が忙しく、
朝7時台〜夜10時くらいまで一人です。

営業なので、休日もお客さんから電話が来たりして一日中電話しています。

でも、以前は違いました。
全国転勤なのですが、今年の春に転勤してきてから忙しくなり、
以前いた支店ではだいたい定時に帰れて、共働きだったので私の方が帰宅が遅いくらいでした。


夫がもともと飼いたいと言って飼った犬がいるのですが、
夫の転勤のために私も仕事をやめて引っ越してきて、
私の方が時間ができたので、犬のお世話は全て私になりました。
(転勤当初は、こんなに忙しくなるとは私も夫も思っていなかったです)


わんこは可愛いとは思うし、飼ったからには幸せにしてあげたいので
頑張ってお世話してますが、
夫が帰宅して大喜びの犬、に対して、疲れてるから適当にあしらう夫を見てなんだか悲しくなります。。
(可愛がってはいます。)
朝も早く起こされたりして、もうちょっと寝れたのにと文句言ってたり...
自分が飼いたくて飼ったのに、、犬のいる生活ってそんなもんじゃない?って思うんですが。

犬の話になってしまいましたが、子どもが生まれてもきっとこのままなんだろうなあと・・・
ふと、不安になります😭


仕事の電話の内容とか聞いてると、なんとか調整して早く帰れるような感じでもなさそうです。
自分で完結する仕事なら工夫のしようがあるけど、
だいたいお客さんの都合に振り回されてるような感じで。。

夫も大変なのに余計なことを言いたくないのです😭
(私も以前の仕事はとても忙しく、メンタルやられてた時期もあったので、忙しい時の気持ちは分かるので)

次の転勤先は余裕がある支店に当たることを祈って、数年だからとがんばろうって思ってるんですが、
きっと産後は夫に不満が出てきてしまう気がしてなりません😂

長くなってしまいましたが、旦那さんが忙しいママさんたち、
旦那さんには育児に参加してもらうのはある程度諦めてるのか、
これだけはと役割分担してるとか、何かしていることがあれば教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

職種は違いますが、朝は7時に出て行き帰ってくるのは23時、実家県外で頼れません。夜勤も休日出勤もあります🥲
平日は旦那は当てにしてません。夕食は帰ってきてから食べるんですが、自分の使った食器は洗ってくれたり、ゴミ出しはしてくれてます(ゴミは私がまとめてます😊)
休みの日は、下の子のおむつ替えや子供たちのお風呂、公園に連れて行ったりはしてくれてます☺️

夏恋

うちも夫は早朝出勤終電帰宅のタイプで仕事の日は全く当てになりません。休日だったはずが出勤もよくありますし、上の方と同じく定期的に泊まり勤務あり40時間不在とかザラです😂💔そもそも1週間で顔を見ない日が連続します(笑)
なので、基本は娘とふたり暮らしだと思ってます🤗(笑)そのおかげか?ペーパーだった車もかなり運転できるようになり私自身かなり強くなったなあと(ならざるを得なかった)思います😂慣れちゃえば子供と2人、夫がいるより楽だったりします✨

代わりに?夫のたまの休み日は朝から晩まで家事育児全部押し付けて私が休む日にしてもらってます😊💡