※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが夜に熱を出し、咳が出ています。以前に病気を患ったこともあり、心配しています。同じ症状のお子さんがいるか、診断結果を知りたいです。

子どもが夜になると熱を出します。昨日からです。
咳はお盆中に出始めました。喘息持ちです。
7月初めにアデノとヘルパンギーナと手足口病になりました。
免疫はできてるかなと思ってましたが、
目やにも出ててアデノかな?とも思ってます。
夜になると熱が出て同じ症状のお子さんおられますか?
診断結果など聞きたいです。
また違う変な病気じゃないかと勝手に思ってます。

コメント

はじめてのママリ

夜になって熱が出るとなると、肺炎の恐れあるかなと思いました。
病院受診、おすすめします!

  • ゆん

    ゆん

    目やにとか関係はありますか?

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

目やにと発熱があり、受診した結果プール熱とはやり目でアデノウイルスでした😣💦

熱は本当に上がったり下がったりしていて、基本的に夜が高く、朝は微熱、昼間は平熱で、それを5日間ほど繰り返しました🫠でもうちは熱があってもわりと元気に遊んでいました😅咳も朝晩は酷かったです💦うちも喘息持ちです😱😱

  • ゆん

    ゆん

    7月にアデノになったんですが
    また再度なるもんなんでしょうか💦
    あの検査が一度するともう恐怖になっているようです😨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一口にアデノウイルスと言っても、色んな型があるそうで、何度もかかるそうです🥹💦💦手足口病やヘルパンギーナみたいな感じですね、嫌ですね😭😭

    • 8月15日
  • ゆん

    ゆん

    うわーまじですか💦
    またあの検査ですか💦
    喉の粘膜とりますもんね💦
    お子さん恐怖になってませんか?😰
    うちはやばいです😅

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちははやり目で、眼科で下瞼の裏をこすって取る検査でした😅私もうつって同じ検査したのですが、そこまで痛くなかったのですが、下の子は大泣きでした💦上の子はちょっと痛かったけど大丈夫だった〜と本人が言うくらいでした😊

    子連れでの通院、大変ですよね…コロナの検査も毎回大泣きです😥何ともないことが証明されれば安心できますが、エネルギーつかいますよね😱

    • 8月15日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!
    私は小児科だったので
    喉の粘膜を取る検査だったので
    普通のあーんの口でもぎゃーって大泣きです💦
    前のアデノの時とちょっと違う感じなんですけどねー💦
    咳はありますが喉の痛みはないみたいです🥺
    上の方の言う通り肺炎❓と思ったり…
    病気大変ですよねー💦
    最初の7月のアデノヘルパン手足口病と言われた時からあまり体調が良くないんですよねー😓
    頑張って行ってきます💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、下にコメントしてしまいました😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

風邪をこじらせると肺炎になる、とも聞きますしね🤔💦

どちらにせよやはり小児科へ行かれたほうが良さそうですね😣💦今年は色んな風邪をもらう年になりそうですよね😵‍💫

お大事にしてくださいね🥹❤️

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊
    明日病院行ってきます🫡

    • 8月15日