※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
家族・旦那

自分の家族に会うと、よくお金とか収入の話が出ます。簡単に「旦那さん…

すみません、愚痴です。。
自分の家族に会うと、よくお金とか収入の話が出ます。
簡単に「旦那さん稼いでるでしょー」と言われるのに最近腹が立ちます。

私は妊活のために仕事を辞めました。それまではバリバリやっていたのですが体調を壊し、危機感を覚え妊活するなら早いほうが良いと思ったからです。授かるまでに200万はかかっています。

旦那もそこそこ高い年収だと思いますが、そのために英語や経営について働きながら学校へ行き学びました。この学費も何百万もかかっています。
土日も犠牲にして何年も仕事と両立して得たものです。夫婦の時間もありませんでした。

自分たちの将来のために、時間やお金を投資してきました。
旦那は今も土日働いて今の地位を保っています。
子供が産まれても家族の時間だって十分取れるかわかりません。何かを犠牲にして得たものなのです。

それを、簡単に稼いでるから何の心配もないでしょーみたいな言い方されると本当に腹が立ちます!

深い意味がないのはわかってるけど、収入の割に貯蓄は少ないし、退職金がある業界でもありません。

老後資金だって今からコツコツ貯めなきゃいけないのに、児童手当は減額、子供の医療助成も対象になりません。

状況を知らないのに、1つの事実だけで判断されることにイライラしてしまって…

本当、単なる愚痴です(>人<)
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

コメント

みるく

なんとなく気持ちわかりますσ^_^;
私の旦那の職業は、職業的にお金を持ってそうって思われてますが、実際はそんなことありません。。税金や子ども手当が減額になる金額のちょっと上の収入なだけなので、税金は高いし、子ども手当は減額されるわって感じです。実際、世の中の人たちは年収600万くらいの人たちが一番税金も少なめだし生活しやすいそうですねσ^_^;それを越える場合は大幅に越えてないと、税金取られるだけ取られて、生活は苦しいというのが、今の世の中の仕組みだそうです。。
周りの人が思うほど贅沢なんて全然できないし、フルーツすら高くて買えないと思うほど切り詰めてます(´-ω-`)
でも、人を羨む人って、大体は旦那さんがして来たような努力をできない人たちの負け惜しみだと思います。旦那さんはよく頑張ってると思いますよ!!負けないでください^ ^

• クロ

クロ

共感していただきありがとうございます!
    うちもボーダーのちょっと上なだけなんです。年俸制で退職金がない分、年収が高いと思われがちですが、 助成は外されその中で将来の備えをしなきゃいけないのに、そういう仕組みまでは理解されませんよね…

うちの家族は公務員的職業なので、余計に完全評価主義の環境が理解できないのもあると思いますが…

フルーツ高いですよね!わかります。
    うちも割引ものを買うか、バナナばかりです笑

そうですね。旦那さんは当たり前のように頑張ってくれるので本当にありがたいと思います。
    子供ができることもあって、色々不安もあってイライラしてしまったのもしれません。
    聞いてもらってすっきりしました。
    ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦でたくさん努力されてきたのですね😊✨👏
休みを犠牲にして両立されて、素晴らしいと思います😭

うちも夫を見ていると休みの日も何かしら(英語や経済)勉強をしており、その合間に子供を見てくれたりと本当に頭が下がる思いです。ただ、夫の休みが無くなってしまうのと夫のストレスが気になってます💦
私も子供が大きくなったらまた働きたいので、コツコツと勉強や準備をしています😊

私は親からはそんな風に言われた事がないのですが、言われたら嫌だな~と読んでて思いました💦
悪気はないのでしょうけど💦

• クロ

クロ

全然、偉くないんですが💦そんな風に言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます!

ごまなつぷりんさんも旦那さんも努力家なんですねー✨子育ても積極的とは羨ましいです!でも本当に何でも頑張ってくれると肉体的にも精神的にも心配になりますよね…

私も子育て落ち着いたら働きたいので、何か勉強しなきゃなーと思っています。あてはまだ無いんですがf^_^;

うちの家族という親族はサラリーマンがいないので、民間企業は大変だ。というのが口癖です。両親も共働きで頑張ってくれたので感謝してるんですが、たまに価値観が合わずイライラしてしまうことがどうしてもあって…

聞いていただいて気持ちが収まってきました。ありがとうございました(^-^)/

• 2月13日